2017卒 キヤノンマーケティングジャパン 総合職(営業)の通過ES(エントリーシート) No.9295

業界:
建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://canon.jp/
通過
企業名: キヤノンマーケティングジャパン/コース・職種: 総合職(営業)

2017卒 早稲田大学 創造理工学部(No.9295)

Q

【1】 あなたが熱く取り組み、実現したことについて※過去3年以内の取り組み

ご記入してください。

 ◆(1)最も熱く取り組んだ時期・期間を記入してください。

A

2014年9月後半から11月頭にかけての一カ月半の間です。

Q

◆(2)あなたが所属していたチームや組織を記入してください。(全角20文字以内)

 

A

     ステージ演出を行うチームです。

Q

◆(3)そのチームや組織でのあなたの役割を記入してください。(全角20文字以内)

 

A

渉外を務めていました。

Q

◆(4)上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全角100文字以内)

 

A

 ステージ企画において、最もふさわしい演出を出演者と共に考え、演出チームの中で演出案として具体化していくことです。出演者と演出チームの橋渡し役として、演出に関する交渉や情報共有の役割を担っていました。

Q

◆(5)それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標と、あなた自身が立てた目標を記入してください。

   5-1 組織目標(全角20文字以内)

A

 出演者の期待を超える演出を行うこと

Q

5-2 本人目標(全角20文字以内)

  

A

       出演者がステージに集中できる環境を整える

Q

(6)あなた自身が立てた目標を達成するために取り組んだ事を記入してください。(全角100文字以内)

A

出演者との演出の打ち合わせ回数を減らしました。その代わり、写真や動画を用いた資料を使って演出への理解を容易にしたり、練習見学に行くことで演出チームからもたくさんの提案ができるようにしたりしました。

Q

◆(7)実際に取り組んでみて苦労した事を記入してください。(全角100文字以内)

A

出演者が、私たちが演出を考えるのに必要となるレポートや音源などをなかなか提出してくれなかったために、演出案を考えるのに時間がかかってしまったことです。

Q

 ◆(8)苦労した事に対してどのような改善を加えたかと、その結果を記入してください。(全角100文字以内)

A

出演者との連絡がおろそかになっていたことが原因だと考え、ラインを用いて提出物の進捗状況をこまめに確認するようにしました。その結果、提出が遅れたとしても私たちで柔軟に対応できるようになりました。

Q

【 2 】 あなたが誰にも負けないと思うことについて

 ◆あなたが誰にも負けないと思うことは何ですか?

  具体的なエピソードや事例を交えてお書きください。(全角400文字以内)

A

私は、自分が望まない状況に置かれたとしても、自分なりにやりがいを見出して、積極的に取り組むことができます。私は所属サークルで200人規模の合宿幹事を務めました。就任当初は合宿に対し、疲れるだけであまり楽しくないとい...

Q

【 3 】 キヤノンマーケティングジャパンで働きたい理由について

 ◆なぜあなたはキヤノンマーケティングジャパンで働きたいと思いましたか?

  その理由を具体的に教えてください。(全角400文字以内)

A

貴社が掲げる「顧客主語の実践」のもとで、営業職として、顧客に寄り添いながら課題を解決していきたいと思ったからです。

私は文化祭の裏方スタッフとしての活動を通して、人のために働くことにやりがいを感じるようになり...