
23卒 本選考ES
営業職
-
Q.
あなたが熱く取り組み、実現したことについて※過去3年以内の取り組み 最も熱く取り組んだ時期・期間を記入してください。
-
A.
大学〇年生の1年間 続きを読む
-
Q.
あなたが所属していたチームや組織を記入してください。(全角20文字以内)
-
A.
〇〇部 続きを読む
-
Q.
そのチームや組織でのあなたの役割を記入してください。(全角20文字以内)
-
A.
リーダー 続きを読む
-
Q.
上記の期間で最も頑張った内容を記入してください。(全角100文字以内)
-
A.
〇〇にフォーカスしたSNS企画の立案と推進に最も注力した。私は、コロナ禍において〇〇と〇〇の間に溝が生じたと感じていた。原因は〇〇への広報活動が不足していることにあると捉え、この企画の立案に至った。 続きを読む
-
Q.
それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標と、あなた自身が立てた目標を記入してください。(全角20文字以内)
-
A.
組織目標:〇〇に向けた広報活動を徹底すること 本人目標:組織力の強化により企画を推進すること 続きを読む
-
Q.
あなた自身が立てた目標を達成するために取り組んだ事を記入してください。(全角100文字以内)
-
A.
業務分担の徹底とタスクの可視化を講じた。前者では、メンバーそれぞれの強みを活かした業務分担を心がけた。後者では、組織と個人の両面からタスクを可視化することで、業務の効率化を図った。 続きを読む
-
Q.
実際に取り組んでみて苦労したこと、または改善を加えたことがあれば記入してください。 (全角100文字以内)
-
A.
企画の開始当初、当事者である〇〇の関心を惹くことが難しく、企画が停滞したことに苦労した。改善のため、〇〇へのヒアリング調査を実施し、〇〇のニーズに応えた企画へと転換した。 続きを読む
-
Q.
学生時代の経験であなたが得たものや学んだことは何ですか?(全角250文字以内)
-
A.
〇度目の留学が白紙になった経験から「悔しさこそ、原動力である」ことを学んだ。私は、〇度目の留学経験を通し、さらに英語を学びたいという思いを抱いたため、帰国後の交換留学を計画していた。しかし、感染症拡大により予定していた留学が頓挫した。留学中止の悔しさから、国内での語学力向上に励むことを決意し、「TOEIC〇〇〇点獲得」を目標として立てた。現状の課題分析とタスクの可視化により、当初の目標を大幅に超えた〇〇〇点を獲得した。悔しさに落ち込むのではなく、悔しさをバネに大きく成長できることを学んだ。 続きを読む
-
Q.
自分の能力を活かして当社で取り組みたいことは何ですか?(全角250文字以内)
-
A.
当事者目線に立つことで、お客様の期待を超える営業を実現したい。私は、アルバイトにおいてお客様との対話を意識的に行い、対話からお客様のニーズに沿った商品を提供することに努めている。そこで培った「お客様と対話する姿勢」を徹底することで、お客様のニーズや課題を引き出し、サービスやソリューションを提供したい。お客様を第一に考え、自社製品と他社製品を併せて提案する貴社だからこそ、お客様の満足度向上が可能であると考える。そして、全てのお客様に対して最大限の付加価値を提供し、貴社の更なる成長に貢献したい。 続きを読む
-
Q.
時間を忘れて没頭したこと。過去1年程度を目安とします。(全角200文字以内)
-
A.
〇〇〇について学ぶことだ。〇〇〇〇留学とアルバイトの経験から「〇〇への理解をさらに深めたい」と考えた。そこで、2つの側面から〇〇に関する知識の向上に励んだ。1つ目は座学を通じての学習だ。〇〇に関する基礎知識だけではなく、マニアックな知識まで幅広く学んだ。2つ目は〇〇技術の向上だ。勤務中だけではなく、自宅でも経験を積むために器具を購入し、毎日実践に取り組んだ。 続きを読む