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【21卒】キヤノンマーケティングジャパンの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.10050(関西大学/男性)(2020/7/17公開)

2021卒の関西大学の先輩が書いたキヤノンマーケティングジャパン総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、キヤノンマーケティングジャパンの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2021卒キヤノンマーケティングジャパン株式会社のレポート

公開日:2020年7月17日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 関西大学
インターン
  • 岡谷鋼機
  • 阪和興業
  • 岩谷産業
  • 阪急阪神ホールディングス
  • キヤノンマーケティングジャパン
  • 旭化成ホームズ
  • 日油
  • アサヒビール
内定先
入社予定
  • 小林製薬

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

面接中にも本当にうちに来るのかと何度も聞かれるなど、すぐに就活はやめてほしいというスタンスだったが、強制ではなかった。

内定に必要なことは何だと思いますか?

可能であれば、冬に実施される3daysインターンシップに参加するべきだと思う。参加すればWEBテストとグループディスカッションは免除になるため、有利になると思う。また面接中もインターンシップに面接官が興味を持っており、大半がインターンシップの話だったので、参加すれば内定にグッと近づくと思う。
面接では変わったことは聞かれないため、基本的な自己分析をしっかりと行いながら、何事も端的に答える練習をすべきだと思う。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

基本的に営業の会社なので、ハキハキと話せる人、人に好かれやすいと思われる人は内定が出やすいと思う。それに加え、面接でも常に会話ベースなので、相手にわかりやすく伝える会話力がしっかりしている人ほど、より内定は出やすいと思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

面接は二回しかないため、最終面接で落ちる可能性は高いと思うので気を付けるべき。実際に最終面接まで残っている人は多かった。また、社員の方は良い意味で普通の方が多いので、変にかしこまらず、普段通りで臨むべきだと思う。

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キヤノンマーケティングジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 キヤノンマーケティングジャパン株式会社
フリガナ キヤノンマーケティングジャパン
設立日 1968年2月
資本金 733億300万円
従業員数 16,089人
売上高 6094億7300万円
決算月 12月
代表者 足立正親
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号
電話番号 03-6719-9111
URL https://corporate.canon.jp/profile

キヤノンマーケティングジャパンの 選考対策

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