就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井デザインテック株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井デザインテック株式会社 報酬UP

【21卒】 三井デザインテック デザイン職の通過ES(エントリーシート) No.37581(広島大学大学院/女性)(2020/10/22公開)

三井デザインテック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年10月22日

21卒 本選考ES

デザイン職
21卒 | 広島大学大学院 | 女性
Q. 自己PRと学生時代に取り組んだこと (全角400文字以内)
A.
私の大学4年間の夢は、所属する◯◯部で全国大会に出場することでした。そのため2つの努力をしました。 ①積極的に学ぶ…最も壁となったのは、◯◯のために、私の練習時間が減ったことです。そこで私は、部内だけでなく大会で出会った部外のコーチからもアドバイスを受け“積極的に学ぶ”ことで、練習時間の不足を補いました。 ②応援される人間になる…夢の実現のためには、物事に真摯に向き合い、応援される人間であるべきと考えました。私の役職は会計のため、部の財政改善を目指し新たにイベントの企画を行いました。この努力により、監督や部員から「信頼している」と言われる機会が増え、応援される人間に近づけたと考えています。 結果、全国大会出場の夢が叶いました!貴社においても、このような努力で成長し貢献したいです。 続きを読む
Q. あなたが会社を選ぶときに「大切にしたい」と考えていることを教えてください。 (全角300文字以内)
A.
大切にしていることは2つあります。 ①人の暮らしに影響を与えること…私が携わったデザインで人々の暮らしを彩ることができると思うと、これ以上のやりがいを感じられることはありません。貴社は人の暮らしに近い空間を手掛けており、魅力を感じました。 ②社会に影響を与えること…地元◯◯では廃校活用を考えるワークショップに参加しましたが、東京の中心部に訪れた際、そこには廃校とは無縁の人混みが広がっていました。人口減少で廃れていくまちがある反面、過密化が進む都市もある。そんな格差を感じました。そのため私は、空間により社会に影響を与え、地域の未来を変えることもできる会社で働きたいと考えています。 続きを読む
Q. 志望動機 (全角400文字以内)
A.
【時代の流れを汲み取り、新たな流れを生み出す会社】 私は貴社をこのように捉え、人が生活する全ての空間のデザインを通じ“新たな価値をデザイン”する点に魅力を感じ、貴社を志望します。 貴社は働く場をライブオフィスとしてリニューアルするなど、時代の流れに合わせ変容し、さらに業界をリードする幅広い実績で新たな流れを生んでいます。貴社のインターンに参加し、クロスオーバー思考により新しい価値をデザインすることで、クライアントの課題解決をすることの先進性・説得力を感じました。この“新たな価値のデザイン”は、私が会社選びで大切にしている「社会に影響を与え、地域の未来を変える」こともできると考えます。さらにその幅広い事業領域は、企業価値を高める提案を行うだけでなく「人に近い空間」を彩ることができると考えています。このような貴社で、「積極的に学ぶ」という私の強みで新たな価値を生むべく尽力していきたいです! 続きを読む
Q. 大学(大学院)時代の自分が最もよく表現されていると思う写真を1枚アップロードして下さい。
A.
部活中の写真をアップロードしました。 続きを読む
Q. この写真を選んだ理由を教えてください。 複数で写っている写真の場合、ご自身の位置も教えてください。(150文字以内)
A.
目標を明確にして成長する、私らしい写真と考え選びました。 私は運動神経が悪く、入部当初は才能の欠片も感じないと言われました。しかし「全国大会出場を目指す長期目標」に加え、「1週間の練習で達成すべき短期目標」を設定することで、写真のように◯◯ができるほど成長しました! 続きを読む
Q. インターン参加社数。数字のみでお答えください。
A.
Q. 保有資格・スキル (50文字以内)
A.
取得済みの資格だけでなく、取得予定の資格も併せて記載しました。 続きを読む
Q. 希望業界について(選択式)
A.
内装・インテリア 続きを読む
Q. 参加状況
A.
OB・OG訪問 オフィス見学会 インターンシップ 会社説明会 学内セミナー 三井不動産グループビジネスフォーラム WEBセミナー 企業セミナー の中から選択 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井デザインテック株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

株式会社丹青社

プランナー職
24卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 専攻している(専攻していた)内容や、研究のテーマを簡潔に教えてください。ゼミや卒業研究に取り組んでいない方も、所属する学科やコースについて簡単に説明してください。(30 文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

三井デザインテックの 会社情報

基本データ
会社名 三井デザインテック株式会社
フリガナ ミツイデザインテック
設立日 1980年4月
資本金 5億円
従業員数 400人
売上高 472億5419万2000円
決算月 3月
代表者 檜木田敦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目17番1号
電話番号 03-6366-3131
URL https://www.mitsui-designtec.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572449

三井デザインテックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。