就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社武蔵野のロゴ写真

株式会社武蔵野 報酬UP

【18卒】武蔵野の営業職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.3061(東京工科大学/男性)(2017/12/7公開)

株式会社武蔵野の本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社武蔵野のレポート

公開日:2017年12月7日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 3次選考
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 東京工科大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

基本的にマイナビなどのサイトやホームページなどをチェックして説明会に臨んだ。
説明会では企業の色が現れている説明会でした。
他社とは違う説明会だったのでインパクトが大きく印象に残っています。

他には社長さんが本を出しているのでその本を軽く調べたりもしました。
自分の中では一番は説明会のインパクトだったので、おそらく予約定員の締め切りも早いと感じます。人数もたくさん受けている人がいましたが、一人一人しっかりと見ている感じが選考ではしましたので、この企業に関する情報はネットなどで何度も調べ、深めておく必要があると感じます。そしてある大企業と連携?して仕事を進めて行く為、その企業の商品がどんなものであるかまで調べて本番に臨むとより良いと思います。

志望動機

私が御社を志望した理由は社員さんとその成長環境がある2点から志望しています。
私は説明会や座談会、選考の中で多くの社員さんとお会いさせていただき、話をお聞きする機会をいただきました。その中で一人一人丁寧に悩みや疑問などを聞いてくださる社員さんたちばかりでした。率直に優しい方ばかりだなという印象を抱いたのを覚えています。
他の企業と比べると、やはり良い部分しか教えてもらえなかったり、濁される場合がありますが、御社は違いました。正直に、丁寧に会社の事を話してくれる人たち、そんな人たちと共に働きたいと感じました。
そして、一年目から多くのチャンスを頂ける場があるとお聞きしました。
入社前から先輩とともに行動して実務を覚えるインターンシップがあることから確実に安心して社会人として成長ができるなと感じました。以上から志望します。

説明会・セミナー

時間
- -
実施時期
2017年02月

グループディスカッション 通過

実施時期
2017年03月
形式
学生5 面接官不明
時間
40分
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

テーマ

仕事でトラブルが起きた場合、Aさんはどうしたほうがよかったのか?

採点者に何を評価されていると感じましたか?注意したことや感想を教えてください。

周囲と積極的にコミュニケーションを取ろうとする姿勢と意欲を見ているのだと感じました。
複数の面接官が各グループを細かくチェックしていました。

座談会・懇親会

形式
学生不明 面接官不明
実施時期
2017年03月

WEBテスト 通過

実施時期
2017年03月
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

WEBテスト対策で行ったこと

基本的な問題のwebテストだと言われていたので対策はしていない

WEBテストの内容・科目

性格診断と、簡単な見分けるテストだった

独自の選考 落選

実施時期
2017年03月
通知方法
連絡なし
通知期間
連絡なし

選考形式

グループワーク/二人ペアを組むもの

選考の具体的な内容

ペアを組み、相手の印象や会った時のイメージ、今までの過去を掘り下げて答えるなど
ペアを組んだ相手と面接のように質疑応答に応じるスタイルだった

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (専門サービス)の他の選考体験記を見る

武蔵野の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社武蔵野
フリガナ ムサシノ
設立日 1964年7月
資本金 9900万円
従業員数 800人
売上高 74億3000万円
決算月 4月
代表者 小山 昇
本社所在地 〒184-0011 東京都小金井市東町4丁目33番8号
電話番号 042-383-6340
URL https://www.musashino.co.jp/
NOKIZAL ID: 1471253

武蔵野の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。