2016卒 みずほ銀行 基幹職総合の通過ES(エントリーシート) No.5133

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 基幹職総合

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5133)

Q

みずほフィナンシャルグループを志望したきっかけ(具体的な出来事)を入力してください。 (200文字以内)

A

お客様との「信頼」を基盤として社会を支える銀行業界を見ている中で、貴グループの座談会に参加したことです。それまでも貴行のセミナーで、銀信証一体で幅広い提案ができる点、強い顧客基盤を持つ点を伺い、魅力を感じました。
...

Q

当該コースを選択した理由を入力してください。 (100文字以内)

A

私は現在法人RMを行いたいと思っていますが、知識や経験を十分に得たら投資銀行業務や信託業務にも携わりたいです。
このように銀信証一体の幅広い業務の中で広くキャリアを形成したいので、志望しました。

Q

これまでに1番力を入れて取り組んだ出来事を入力してください。 (30文字以内)

A

所属ジャズダンスサークルで演出としてダンス公演を創ったこと

Q

その出来事について 1.いつ頃の出来事であるか 2.得られた成果やそれに至る工夫 3.苦労やそれを克服する為の努力等を入力してください。 (300文字以内)

A

大学3年生の時演出として公演全体のストーリーを作成し、それを映像や演技で表現して観客に向けて発表しました。私は観客全員が感動できる公演を目指しましたが、観客一人一人の価値観が異なる課題があり、次の取り組みを行いまし...