就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京一番フーズのロゴ写真

株式会社東京一番フーズ 報酬UP

東京一番フーズの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社東京一番フーズの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東京一番フーズの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 千葉工業大学 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】コロナ禍で飲食店がとても厳しいという事を考え辞退した。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者と若手社員が会話をする懇親会がwebで行われた【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】6人ほどは懇親会にいたと思う【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】覚えていない【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】覚えていない【内定後の企業のスタンス】かなり早い段階で内定が出たが、様々な会社を見てから決めてほしいとのことで、承諾期間は5月末までだった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】飲食店であるため、飲食店で必要な接客精神やサービス精神を面接で伝える事が重要だと思う。飲食店でのアルバイト経験があるならその話をすることで差をつけることが出来るかもしれない。趣味の話をする機会もあったため、能力を重視することよりも、人柄を大切にして採用を行っていると感じた。他社との違いを見つけて、それを面接で述べる事は大切だと思う。そのようなことをすることで、勉強熱心であるというアピールにもなる。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】業界研究をしっかりと行っているかの違い。自分は他社との違いについて調べあげ、それについて面接で述べた事が内定に影響したのではないかと感じている。特に現在は飲食店が大変であるため、そこを乗り越えられる魅力なども述べる事が大事だと思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップに参加することで早期選考を受けることが出来る。インターンシップが会社説明会の役割を果たしているので早期選考には会社説明会が無い。面接は通常の面接スタイルで、社長との最終面接も話しやすい雰囲気で進めてくれる。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後の面談と、内定者限定懇親会に招待された。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月25日

内定者のアドバイス

総合職
19卒 | 北里大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後もまってくれて、最終的に比べてみてくださいというスタンスだった。そのうえでもし縁があればよろしくお願いしますという感じ。内定後面接は3回ほどあった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】自分は参加していないのだが、7日ほどのインターンシップも開催されていたみたいなので行った方が良いと思う。一緒に本選考を受けた友人がインターンシップの選考も受けていたのだが、(インターンの結果は不合格)そのことを覚えてもらえてて、面接でも聞かれていた。その時考えたことを深堀されていたので、よりハイレベルな面接ができると思う。あとは社長がかなりしゃべる人ではあるが、圧倒されずにきちんと自分の意見を言えることが大切だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分の考えがしっかりとまとまっていて、それをうまく伝えられるかどうかだと思う。理論的な話し方が大事。フグ顔も面接官にうけるため、できると良し。一緒に面接を受け、そして落ちた友人は話が長かったり、うまくまとまっていないという印象を持った。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】時間にルーズな印象を受けた。説明会で社長が登壇したのだが、時間になってもなかなか到着せず開始が遅れた。また、最終の社長面接も同じように遅れたので、余裕を持ったスケジュール管理が必要である。また、水産系の学部の人は友人と面接が被る可能性があるので、気を抜かないように注意が必要であるかもしれない。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】自社で生産しているフグ料理を食べさせてもらうことができた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年10月10日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

東京一番フーズの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

東京一番フーズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京一番フーズ
フリガナ トウキョウイチバンフーズ
設立日 1998年10月
資本金 4億8248万5000円
従業員数 193人
※連結/平成29年9月末日現在
売上高 40億8700万円
※連結/2017年9月実績
決算月 9月
代表者 坂本 大地
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目6番1号
平均年齢 32.9歳
平均給与 365万円
電話番号 03-5363-2132
URL https://www.tokyo-ichiban-foods.co.jp/

東京一番フーズの 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。