
株式会社クリエイト工房
- Q. 学生時代に最も力を入れたこと、そこから学んだことなどを教えてください。
- A. 映像制作です。映像に関して全くの素人でしたが、海外のクリエイターのダイナミックな映像を見たことがきっかけで興味を持ち、すぐにカメラを買って自主制作に取り組み、1年間で50本作品を作りました。自主制作にのめり込んでいくうちに実際の制作現場を経験したいと思うようになり、自ら映像ディレクターに連絡しアーティストのミュージックビデオやライブにカメラマンとして参加するようになりました。1人で作る自主制作とは違い、チームで作り上げるため互いに協力することが重要です。悪天候や急なロケ地の変更など様々なトラブルを乗り越えながら共に作品を作り上げることで、強い信頼関係を得ることができました。またトラブルが付き物であるため、常に様々な事態を想定して準備しておくことの大切さを学びました。