就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ネオキャリアのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ネオキャリア 報酬UP

ネオキャリアのインターンES(エントリーシート)一覧(全16件)

株式会社ネオキャリアのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ネオキャリアの インターンの通過エントリーシート

16件中16件表示
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. これまでの人生で高い目標を掲げて努力した経験を教えてください。
A.
Q. あなたの一番の強みは何ですか?それが発揮された経験を具体的にいつ、どのような場面の、どんな行動として発揮したのか教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月14日
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. これまでの人生で高い目標を掲げて努力した経験を教えてください。400字程度で要約して記載するようにお願い致します。
A.
Q. あなたの一番の強みは何ですか?それが発揮された経験を具体的にいつ、どのような場面の、どんな行動として発揮したのか教えてください。400字程度で要約して記載するようにお願い致します。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月13日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. これまでの人生で高い目標を掲げて努力した経験を教えてください。(400字)
A.
Q. あなたの一番の強みは何ですか?それが発揮された経験を具体的にいつ、どのような場面の、どんな行動として発揮したのか教えてください。(400字)
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月9日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでの人生で高い目標を掲げて努力した経験を教えてください。
A.
Q. あなたの一番の強みは何ですか?それが発揮された経験を具体的にいつ、どのような場面の、どんな行動として発揮したのか教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月2日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. これまでの人生で高い目標を掲げて努力した経験を教えてください。
A.
Q. あなたの一番の強みは何ですか?それが発揮された経験を具体的にいつ、どのような場面の、どんな行動として発揮したのか教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年4月20日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ネオキャリアに限らず、インターンシップという機会に期待していること
A.
Q. 「あなたが過去に掲げた中で最大の目標とその達成に向けた行動について教えてください」 * ※注意点※1.成否は問いません2.目標を掲げてから、達成までの期間について添えてください。3.結果の成功や失敗については問いませんが、最終結果について添えてください。4.いずれも400字以内で要約してください。
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月30日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 弊社に関わらず、あなたがインターンに参加を希望する理由
A.
Q. 「あなたが過去に掲げた中で最大の目標とその達成に向けた行動について教えてください」※注意点※1.成否は問いません2.目標を掲げてから、達成までの期間について添えてください。3.結果の成功や失敗については問いませんが、最終結果について添えてください。4.いずれも400字以内で要約してください。
A.
Q. 過程と結果のどちらが大切だと考えますか。ご経験を踏まえてあなたなりの考えを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月2日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 高い目標に向けて、中長期的に最後までやり遂げたことについて、以下の注意点を踏まえた上で教えてください。(400文字以内) その目標がいかに高いものであるかについての説明を添えてください。目標を掲げてから、達成までの期間について添えてください。結果の成功や失敗については問いませんが、最終結果について添えてください
A.
Q. 結果と過程ではどちらが大切であると思いますか
A.
問題を報告する
公開日:2022年5月6日

22卒 インターンES

ビジネス職
男性 22卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 高い目標に向けて、中長期的に最後までやり遂げたことについて、以下の注意点を踏まえたうえで、事例を2つ教えてください。こちらの解答欄では、1つ目の事例を教えてください。 ※注意点※1.その目標がいかに高いものかについての説明を添えてください。2.目標を掲げてから、達成までの期間について添えてください。3.結果の成功や失敗については問いませんが、最終結果について添えてください。4.いずれも400字程度で要約してください。
A.
1つ目は大学2年次に務めた学生団体の代表としての経験だ。 目標は代表就任時に約4割であった部員の「団体貢献意欲度」の数字を1年間で2倍にすることだ。数字の低さは、一つ上の世代が仲たがいにより多くが退部し、部内の雰囲気が悪かったことに加え、団体の活動が班単位で組織全体として統率がとれていない状態が原因だった。 私は代表として施策を2つ打った。1つ目は人間関係の質向上のための施策だ。半年ごとの班活動の「始動・経過・終了」のタイミングで、「打ち始め、打ち途中、打ち上げ」と称して、班で遊びに行かせる風習を作り、班を始め組織全体の雰囲気の向上に努めた。2つ目は活動の質向上のための施策だ。組織全体の統率がとれてない原因として「ビジョンの形骸化」に原因を見出し、様々な施策を打つことで部員の企画活動とビジョンの繋がりを浸透させた。 以上の施策で、代表退任時の該当項目の数字が8.3割まで向上し、目標を達成できた。 続きを読む
Q. Q2.高い目標に向けて、中長期的に最後までやり遂げたことについて、以下の注意点を踏まえたうえで、事例を2つ教えてください。こちらの解答欄では、2つ目の事例を教えてください。
A.
2つ目は代表として団体存続の危機を乗り越えた経験だ。 コロナショックの影響で、例年新入部員確保に大きな役割を果たす3月の新歓イベント企画ができず、来年以降の団体存続が危ぶまれる危機に陥った。自分は代表として、他団体が動けていない3月に対面新歓を諦める決断を下し、迅速にオンライン対応することで5月までの3カ月で新入部員を20人確保するという目標を立てた。 そのための工夫点は2つある。1つ目はZoomを含む4つのオンライン媒体を活用したことだ。潜在的に団体に興味を持つ層を逃さない狙いで、結果約200人へのアプローチを果たした。2つ目は対面新歓でのコンテンツをオンラインに導入したことだ。これにより質が担保され、参加者満足度9割の獲得に成功した。 結果、5月末に17人の新入部員を確保し、目標達成は叶わずとも大きな成果をあげることに成功した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日
男性 22卒 | 一橋大学 | 男性
Q. これまでで取り組んだことについて(1つ目)
A.
「アルティメットサークルにおける練習の参加人数の確保」に取り組んだ。私はアルティメットという団体スポーツをするサークルに所属しているが、夏季大会に向けた練習において10人程の参加が必要にも関わらず、参加者数が半数以下という状況が続いていた。この問題はサークル創立以来の毎夏に起きており、これを解決するという目標は高いものである。私はこの問題の原因を、炎天下という過酷な環境での練習への嫌悪感と、練習に対する必要性の認識の欠如の2つにあると考えた。前者へのアプローチとして早朝練習に切り替えたが効果がでなかったため、原因は後者にあると分かった。そこで、他大学との練習試合の動画とその結果の詳細を共有し、視覚的かつ数値的に他チームとの実力の乖離が分かるようにした。その結果、夏季休暇期間(7,8月の間)にすべてのメンバーが自チームの実力を把握し大会への危機感を抱くようになり、練習にメンバーが揃い大会の成績も前年度を超えるものとなった。私はこの経験から「問題の本質を考え、仮説検証しながらアプローチすることの大切さ」を学んだ。 続きを読む
Q. これまでで取り組んだことについて(2つ目)
A.
「留学先で日本人と外国人の交流イベントの企画」に取り組んだ。私は大学一年の時に一か月間(2019年2月―3月)メルボルンに留学した際、周囲の日本人学生が外国人と積極的に交流できていないことに問題意識を感じた。自身の英語力向上だけでなく、周囲のメンバー全員の英語力の底上げを図ろうとした点で、高い目標設定だと考えている。そこで私は現地の学生と日本人学生が交流するイベントを企画するに至ったが、周囲の参加を促すために、日本人学生が抱く懸念は何かを考え解消することにした。 私は、彼らの懸念として、英語力に不安があり英会話に積極的になれないことと、外国人は英語力が途上の日本人と交流する意思がないのではという不安の2つがあると考えた。前者に対しては、会話のテーマを日本文化というなじみのあるものにし、後者に対しては日本文化に興味がある外国人に参加を呼び掛けることで解決した。その結果、日本人学生は外国人との会話における不安要素が軽減され、そのイベントを契機に新たなコミュニティを獲得し、会話により積極的になるという状況が生まれた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
男性 22卒 | 愛知県立大学 | 女性
Q. 高い目標に向けて、中長期的に最後までやり遂げたことについて、以下の注意点を踏まえた上で、事例を二つ教えてください。(それぞれ400文字) その目標がいかに高いものであるかについての説明を添えてください。目標を掲げてから、達成までの期間について添えてください。結果の成功や失敗については問いませんが、最終結果について添えてください。
A.
一つ目は、ニュージーランドへの1年間の留学準備を、全て一人でやり切ったことです。私はこの4月から1年間、ニュージーランドへワーキングホリデーをしに行く予定でした。準備にはビザ取得や家探しなどが挙げられますが、私はそれらを学校や留学エージェントに頼らず、全て一人でやることで予算を大幅に抑えることができました。またカフェでワーキングホリデーがしたかったため、世界的に有名なコーヒーショップでアルバイトをし始め、貯金をしながらコーヒーやカスタマーサービスについて学びました。1年半の準備期間で、家族の援助なしで80万円を貯め、またアルバイトではバリスタトレーナーになることができました。最終的に、新型コロナウイルスの影響で留学は中止になってしまいましたが、これまで準備してきたことは決して無駄ではない経験だと思っております。 二つ目は、現在行っているアプリケーション開発です。こちらは、留学が中止になって日本に残ることになった自粛中に、ふとアプリケーションのアイデアを思いついたことで活動を開始しました。私にはアイデアを形にする力がなかったため、プログラミングができる友人、デザインが得意な友人を誘い、現在3人で活動を行っております。これは、若い女性をターゲットにしたマッチングサービスで、まだ日本には存在しない類のサービスです。活動を始めてからは3ヶ月が経ちましたが、現在も開発中で、年内の完成を目標にしています。今までアプリなど作ったことのない素人の学生3人による制作で、まだまだ解決していない疑問点も多くあり、ゼロからではありますが様々なことを日々勉強している最中です。留学が中止になり、日本に残ったからこそ行えているこの開発を、どうにかして実現したい一心で現在も活動に取り組んでおります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年3月3日
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

ネオキャリアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ネオキャリア
フリガナ ネオキャリア
設立日 2000年11月
資本金 1億円
従業員数 3,617人
※2023年2月28日時点
売上高 496億円
※2023年2月期実績
決算月 2月
代表者 西澤 亮一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22番2号
電話番号 03-5908-8005
URL https://www.neo-career.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1131719

ネオキャリアの 本選考ESを見る

ネオキャリアの 選考対策

最近公開されたサービス(その他サービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。