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【デジタルで価値創造】【23卒】 デジタルガレージ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.72693(駒澤大学/男性)(2022/4/19公開)

株式会社デジタルガレージの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2022年4月19日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 駒澤大学 | 男性

Q.
当社志望理由

A.
志望理由は、「”デジタル”という軸を持ちつつ、幅広い事業の専門分野に携われる点」です。そのように考える理由として、主に2つあります。一つ目が、私は「好奇心が満たさせているときに幸せを感じる」という点から、「幅広い事業に携われる機会がある点」や「社会状況に応じて新たな価値の提供に取り組む点」に魅力を感じているからです。二つ目が、「デジタルを活用して、生活者・顧客を”より良くする”こと」にやりがいを感じるからです。以前、長期インターンシップでwebメディアの運用をしていました。その際に、2つの側面から”より良くする”ことにやりがいを感じた経験があります。一つの側面として、「生活者に”情報提供という手段”を通じて価値を提供し、生活をより良くする変化に関わる」という点にやりがいを感じました。二つ目の側面として、「顧客に対して、”webメディアの運用という手段”を通じて、売上をより良くする活動」という点にやりがいを感じました。この2つの側面を同時に叶えられたのは、デジタルならではの魅力でもあると感じております。この2つの理由から「”デジタル”という軸を持ちつつ、幅広い事業の専門分野に携われる点」が貴社を志望する理由です。そして、「やることは変えても価値観(想い)は変えない」という私の考えから、社会状況に応じて”より良くする手段”として適切な事業に携わり、世の中に次々と付加価値をつけたいと考えております。 続きを読む

Q.
自己PR

A.
私の強みは、「相手の立場に立って考え、ニーズを汲み取り行動する力」です。私は以前、「webメディア運用の長期インターンシップ活動」をしていた際、クライアントとの事業目標に「ある特定の記事を検索順位10位以内に向上させる」という指標がありました。目標達成に向けて私は「検索ユーザーの目線」を徹底的に想像しました。具体的な行動として、「上位30サイトの競合分析」「実際に自分が紹介している商品を購入」「大学の友人に読んでもらう」などを通じて、「検索ユーザーにとってどんな情報を価値として感じてくれるか」を想像しました。そして、「コンテンツ」「レイアウト」という2つの側面から「SEO対策だけでなく検索ユーザーに寄り添った記事」を作成し、「検索順位3位」と成果に繋がり当初の目標を達成しました。この経験のように、私の強みを活かして、生活者に対しては「深層心理の理解により、生活を快適でより良くする手段の提案」、顧客に対しては「相手の立場に立ち、本質的な課題の発見・相手のためになる課題解決の提案」という形で、貴社に貢献したいと考えております。 続きを読む

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デジタルガレージの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社デジタルガレージ
フリガナ デジタルガレージ
設立日 1995年8月
資本金 630億8200万円
従業員数 1,087人
売上高 378億5300万円
決算月 3月
代表者 林 郁
本社所在地 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番7号
平均年齢 38.5歳
平均給与 792万円
電話番号 03-6367-1111
URL https://www.garage.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131989

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