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CygamesのインターンES(エントリーシート)一覧(全14件)

株式会社Cygamesのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

Cygamesの インターンの通過エントリーシート

14件中14件表示
男性 25卒 | 大阪大学大学院 | 男性

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.

Q.
好きなゲーム(200字以内、タイトル名のみ、複数回答可)

A.

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内)

A.

Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)

A.
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公開日:2024年8月2日
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男性 25卒 | 非公開 | 女性

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内)

A.

Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)

A.

Q.
あなた自身の強みや個性を教えてください(400字)

A.
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公開日:2024年7月23日
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25卒 インターンES

ゲームプランナー
男性 25卒 | 非公開 | 非公開

Q.
Q3.学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.

Q.
Q4.好きなゲーム(200字以内、タイトル名のみ、複数回答可)*

A.

Q.
Q11.これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内)*

A.

Q.
Q12.これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。

A.
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公開日:2024年7月12日
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男性 24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
保有資格・スキル・使用できるプログラミング言語等

A.

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容

A.

Q.
好きなゲーム

A.

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。

A.

Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。

A.
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公開日:2023年7月25日
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24卒 インターンES

技術職(デバック)
男性 24卒 | 非公開 | 男性

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.

Q.
佐賀デバッグセンターやデバッガー職のインターンシップに興味をもったきっかけや理由を教えてください。(200字以内)

A.

Q.
これまでに最も熱中したゲームとその理由について教えてください。(200字以内)

A.

Q.
コミュニケーション面での長所や、チームで協力した取り組みについてのエピソードを教えてください。(200字以内)

A.
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公開日:2023年4月24日
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23卒 インターンES

プランナーコース
男性 23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
保有資格・スキル・使用できるプログラミング言語

A.

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容

A.

Q.
好きなゲーム(タイトル名のみ、複数回答可)

A.

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画)とその理由

A.

Q.
これまでにチームで成果を上げた経験

A.
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公開日:2022年7月6日
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男性 22卒 | 佐賀大学大学院 | 男性

Q.
保有資格・スキル・使用できるプログラミング言語等

A.
文字入力とWord・Excel・PwerPointの基本操作が可能です。HTML&CSSを現在勉強しております。 続きを読む

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容

A.
大学では3次元実体をマーカとする拡張現実システムの構築を研究しました。ARとVRの両方を併せ持つMRデバイスであるHoloLensに興味を持ったのがきっかけです。研究を進める中で、最初は全く分からないことがたくさんありましたが、様々な手法で調べたり、新たな考え方でやってみたりと、多角的に挑戦していくことの重要さを学びました。 続きを読む

Q.
インターンシップへの志望動機を教えてください。

A.
私は貴社のスマホゲームアプリの素晴らしさに惹かれてインターンを志望しました。スマホゲームはいくつもありますが、他社の製品と違って貴社の製品は、アニメやキャラボイスなど徹底的に取り込んでおり、その提供過程に興味を持ちました。よって貴社のインターンシップでは実際にデバッグに関わることで、デバッグに必要な具体的な業務を学び、そして魅力的なゲームを作り上げる技術について学びを得たいと考えております。 続きを読む

Q.
学生時代に最も力を入れて打ち込んだことについて教えてください。

A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは、塾講師のアルバイトです。高校の授業が一番苦労したため、同じ境遇の生徒達の役に立ちたいと考えて始めました。実際、私が担当した高校一年生は、高校でも中学でやっていた学習方法が通用すると考えてたせいで、実力を発揮できていない場面がほとんどでした。そこで私は、生徒が理解するまで質問につきあったりしました。その結果、自分から意欲的に学習し、成績を上げる子が増えました。 続きを読む

Q.
これまでの人生で苦労した経験と、それをどう乗り越えたかを教えてください。

A.
私にとって苦労した経験は大学受験です。毎日、学校が終わってからも夕食や入浴の時間以外は、志望大学の受験科目を勉強していましたが、前期試験は不合格でした。特定分野の問題でミスをしてしまったので、高校や塾の先生に積極的に質問しながら重点的に勉強しました。後期試験の受験で、無事合格することが出来ました。 続きを読む
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公開日:2021年6月22日
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22卒 インターンES

エンジニア
男性 22卒 | 静岡大学大学院 | 男性

Q.
保有資格(選択式・複数可)

A.
普通自動車運転免許 その他 続きを読む

Q.
上記設問にて「その他」を選択された方は資格名称をご記入ください。(50文字以内)

A.
JDLA Deep Learning for GENELRAL 2019#1 BasicSecCap7 続きを読む

Q.
趣味・特技(50文字以内)*

A.
ゲーム、音楽鑑賞、映画鑑賞、カクテル作り、ロードバイク、ゲーム実況視聴、海外ドラマ鑑賞、旅行など 続きを読む

Q.
好きなゲーム(200字以内、タイトル名のみ、複数回答可)*

A.
ドラゴンクエスト モンスターハンターシリーズ ポケットモンスター キングダムハーツ GTAシリーズ 二ノ国 アストロニーア 龍が如くシリーズ レッドデッドリデンプション アニマルフロンティア ドラゴンボールZスパークリング マリオカート マリオパーティー ゼルダの伝説 TheLastofUs どうぶつの森 バイオハザード CoD ファークライ パタポン ぼくのなつやすみ BeatmaniaiiDX DDR ダンガンロンパ 喧嘩番長 サルゲッチュ 続きを読む

Q.
遊んだことのあるCygamesのゲームについて教えてください。①*

A.
Q:神撃のバハムート A:ランク/レベル 0~10 Q:アイドルマスター シンデレラガールズ A:ランク/レベル 0~10 Q:ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト A:まったく遊んだことはない Q:グランブルーファンタジー A:ランク/レベル 0~10 Q:アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ A:ランク/レベル 0~10 Q:プリンセスコネクト!Re:Dive A:まったく遊んだことはない Q:ドラガリアロスト A:まったく遊んだことはない Q:ワールドフリッパー A:まったく遊んだことはない 続きを読む

Q.
最も得意なプログラミング言語を教えてください。(1つ選択可能)*

A.

Q.
その言語の使用年数を教えてください。(10文字以内)*

A.
2年以上3年未満 続きを読む

Q.
そのほかに使用できるプログラミング言語を教えてください。(100字以内)*

A.
C,C++,C♯,Python,Java,Perl,PHP,HTML&CSS,Swift 続きを読む

Q.
個人/グループ問わずゲーム開発やプログラミングコンテスト、ハッカソンなどの経験があれば、具体的な内容を教えてください。(200字以内)*

A.
Unityによる2D横スクロールジャンプアクションを後輩と二人で三日間で作成した。 プレイヤーと床の属性を考え長生きをするゲーム。相性の悪い床に触れるとダメージを受け、相性がいいと体力が回復する。生きた時間でスコアが加算される。 最後にスコアはランキングで表示され、その結果をつぶやくことができる。 このゲームを作成後、AppleStoreに配信し、2回ほどアップデートを行った。 続きを読む

Q.
興味のある職種を選択してください。(第一希望)*

A.
コンシューマゲーム開発 続きを読む
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公開日:2021年2月4日
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20卒 インターンES

エンジニア
男性 20卒 | 大阪大学大学院 | 男性

Q.
保有資格・スキル(50字以内)

A.
普通⾃動⾞⼀種免許、基本情報技術者試験合格、応用情報技術者試験合格 続きを読む

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.
キャラクターに表情の表現を与える顔のアニメーションは、CGコンテンツのリアリティを高めるうえで重要な要素です。卒業論文では、音声データのみを入力とし、機械学習を用いて音声に適した表情を出力するシステムを提案しました。従来研究の問題点を解決するために、感情により声の周波数が変わるという知見から、音声データを前処理しておくことで、出力の精度を向上することができました。 続きを読む

Q.
好きなゲーム(200字以内、複数回答可)

A.
不思議なダンジョンシリーズが好きなゲームです。毎回レベル1から始まるため階層毎で戦略が必要な点や、キャラクターのレベルではなく装備品を強化させるシステム、ターン制度によるゲーム進行の素早さに魅了されています。 また、アサシンクリードシリーズも好きです。キャラクター移動の自由度が高いことで没入感が高く、またストーリーに歴史の内容が組み込まれているため知的好奇心を掻き立てられます。 続きを読む

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内) ゼルダの伝説時のオカリナに最も熱中しました。

A.
このゲームは私が人生で初めて遊んだゲームです。当時の私は、ストーリーの内容をほとんど理解できていませんでしたが、グラフィックや直感的な操作、敵を倒す爽快感、サウンドに魅力を感じていました。数年経過した後でも、飽きることなく何度も遊んでしまう面白さや、ストーリーの内容を理解した後でも楽しめるゲーム設計に熱中させられています。 続きを読む

Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)

A.
IVRCというVRコンテストで作品の製作・展示を行った経験があります。私はチームリーダとして企画立案を行い、進捗状況の管理を行いました。製作期間に余裕が無く、各メンバーが主体性を持って作業することが重要だったため、1週間の目標を共有することで、作品が少しずつ完成していく様子を達成感として感じやすくしました。これがモチベーションに繋がり、無事展示日までに作品を仕上げることができました。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日
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21卒 インターンES

プランナーコース
男性 21卒 | 東京工業大学 | 男性

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだ内容(200字以内)

A.
惑星形成の数値計算に取り組みました。惑星が形成される様を実際に見ることはできないので、物理学の方程式からシミュレーションを行うことで、どのような過程で惑星が形成されたか議論します。惑星形成には様々なプロセスがあり、それら全てを考慮すると大規模な計算になってしまいます。それぞれのプロセスの影響度を評価しながら取捨選択する必要があり、この研究を通して情報を集めそれらを統合し判断する力が身につきました。 続きを読む

Q.
これまでに最も熱中したコンテンツ(ゲーム、アニメ、映画など)と、その理由を教えてください。(200字以内)

A.
ポケットモンスターの対人戦です。理由は駒をカスタムできる将棋のように奥深いためです。対戦中の試行錯誤はもちろん、連れて行くポケモンの組み合わせも無限大で、対戦が始まった時には勝利が見えていたり、逆に不利でも対戦中の機転で逆転できたりと遊ぶたびに内容が変化する所に面白さを感じました。また、流行りの編成も刻一刻と変化するため、それらの情報を友人らと共有して議論を交わすことができるのも面白みの1つです。 続きを読む

Q.
これまでにチームで成果を挙げた経験を教えてください。(200字以内)

A.
学科のアウトリーチ活動です。その中でも私は全体のタスク管理に力を入れました。その例として、自身の学科を紹介するポスターを作成する際に今までは形骸的に一人一枚作成していたものを、比重の思い研究内容を紹介するポスターは複数人で作成するように促したり、こまめに進捗を確認して遅れている箇所には他の余裕のある方に手伝いをお願いしたりしました。結果、全員が研究に支障を出さずに企画を終えられるようになりました。 続きを読む
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公開日:2019年7月26日
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男性 19卒 | 神戸大学 | 男性

Q.
自己PRをしてください。

A.
私の強みは、課題課題解決力です。この強みを最も発揮した経験は所属するテニスサークルの練習参加率を3倍に向上させた経験です。メンバーの立場から考えることで練習に対する目的意識の欠如が問題であることに気づいた。そこで、サークル内を6つのチームにわけ定期的に試合を行うことで試合の勝利のためという目的意識を与えた。その結果、練習参加率を3倍にすることができた。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日
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Cygamesの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Cygames
フリガナ サイゲームス
設立日 2011年5月
資本金 1億2400万円
従業員数 1,766人
売上高 1420億8500万円
決算月 9月
代表者 渡邊耕一
本社所在地 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
URL https://www.cygames.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573861

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