就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アドウェイズのロゴ写真

株式会社アドウェイズ 報酬UP

【22卒】 アドウェイズ 一般職の通過ES(エントリーシート) No.64295 (2021/10/22公開)

株式会社アドウェイズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年10月22日

22卒 本選考ES

一般職
22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私は自分の行動や考え方で人に影響を与えられるような人になりたいと考えており、些細なことでも人に影響を与えられた時には喜びを感じます。また、映像制作をする中で創造、表現することが好きだと感じました。そのため、消費者に企業の想いを伝えるために表現をし、それによって影響を与えることができる広告という業界に非常に魅力を感じました。また私は自分の意思を決める上で人の意見を聞くことを大切にしているため、業務に関わる人がとても多く様々な業種の方と関わり、様々な考え方に触 れられることで自分の信念をより確かなものにしていくことができる職業だと思いました。将来的に多くの人に対して影響力を持つ人になりたいという目標があり、消費者とよりコアなコミュニケーション を取ることが可能なインターネット広告を通して、どのように消費者と対話すべきかを学びたいと考え ています。他人に対して影響力を持つために必要な様々な考え方を身につけることで選択肢を増やし、 相手のことを理解するという力を築いていきたいという思いが強くあり、御社の人儲けという経営理念に共感し志望しました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の強みはどんな環境でも前向きに行動することができる点です。所属しているメディア系のサークルにおいてコロナ禍で活動ができなかった時、こんな状況だからこそコミュニケーションを取ることを大切にしたいと考え、オンラインでサークル員とコミュニケーションを取る機会を主体的に設け、メンバーのモチベーションの維持に努めました。そこからオンライン上でも何か活動ができるはずだと考え、 話し合いを重ね以前はなかった新しい活動を生み出すこともできました。この活動はコロナ禍でなかったら決してやっていなかったことであり、オンラインでしか活動できないという状況を逆手に取ったアイデアだったと感じています。多くのメンバーがこの活動に参加してくれたことでサークルの活気を取 り戻すことができ、このような限られた環境の中での新たな活動を成功に導くことができたこの経験は、 自分にとっても大きな自信となっています。この柔軟性とポジティブな性格は、人儲けを理念に掲げた御社の事業において力を発揮し、貢献できると感じています。 続きを読む
Q. あなたの好きなものの魅力を自由に語ってください。
A.
私は映像制作が大好きです。その最大の魅力は、自分が作ったもので誰かの心を動かすことができる点です。私はYouTubeで海外の映像を見た際、自然の美しさに一瞬で心を奪われました。そして自分も見た人を魅了する映像を作りたい、という思いで映像制作にのめり込みました。映像表現には正解がないことも魅力的な点で、自分の撮りたいものを自由に撮ることができます。私は旅行の様子や自然を撮影するのが好きです。また編集段階でも面白さを感じられます。音楽や色味、どんなカットを使うかなど、自分好みにこだわって作ることができる点が魅力です。編集して音楽をつけたりすることで、より想いが乗って感動的になります。撮影から編集まで、隅々までこだわりながら自分を表現でき、オリジナル作品が完成した時にはやりがいを感じます。映像は見た人に感動を与えたり幸せな気持ちにすることもでき、そんな映像を制作することに魅力を感じます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社アドウェイズのES

広告・マスコミ (広告)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。400文字以内でご回答ください。 行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたこと、ご存知の解析手法など、学びや経験のお話は具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月1日

株式会社東急エージェンシー

ビジネスイノベーション
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月26日

アドウェイズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アドウェイズ
フリガナ アドウェイズ
設立日 2001年2月
資本金 16億2200万円
従業員数 913人
※グループ全体/臨時雇用者含む(2021年3月末日現在)
売上高 490億円
※2021年3月期時点
決算月 12月
代表者 山田 翔
本社所在地 〒160-6138 東京都新宿区西新宿5丁目1番1号
平均年齢 33.7歳
平均給与 589万円
※帝国データバンク参照
電話番号 03-5331-6311
URL https://www.adways.net/
NOKIZAL ID: 1131275

アドウェイズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。