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NTTドコモビジネス株式会社(旧:NTTドコモビジネス株式会社)

【ICTで未来を変える】【16卒】 NTTドコモビジネス 総合職の内定ES(エントリーシート) No.7529(慶應義塾大学/男性)(2016/1/29公開)

NTTドコモビジネス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 慶應義塾大学 | 男性

Q.
志望職種において、挑戦したいことや夢、目標を教えてください 400文字以下

A.
私が仕事を通して実現したい夢は、“より多くの人々の生活に影響を与えることができる人間になる”ということです。人々の生活に影響を与えるためには、世の中に新しいサービスやモノを提供する必要があり、それらを提供するのは様々な企業です。私がセールスを志望した理由は、貴社の有する幅広いICTサービスを通じ、様々な企業の経営課題を“自ら”の提案で解決へと導くことで、その企業、そしてその先にいる人々の生活に影響をあたえるきっかけになることができると考えたからです。そのために、担当する企業の課題解決を通じて貴社のICTサービスに関する知識のインプットを増やしていくとともに、企業へのソリューション提案といったアウトプットの仕方を着実に学んでいきます。そうしてICTのプロフェッショナルとして自らが成長することで、グローバルICTパートナーとしての世界での貴社の地位の拡大と確立に貢献したいと考えています。 続きを読む

Q.
上記を自分が実現できると思う理由について、これまでの具体的な経験やエピソードを交えて教えてください 400文字以下

A.
私は現在スターバックスコーヒーでアルバイトをしています。約3年間続けてきた中、接客する上で大切だと感じたことは、常にお客様目線で物事を考え、自信を持って接するということです。これは貴社のセールスとして働く上でも大切なことだと思います。一般消費者を相手にするカフェでの接客と法人を相手にする貴社のセールスとでは大きな違いがありますが、私たちが提案したいものではなく顧客にとって何が必要なのかを常に考え会話の中でそれらを引き出すこと、また、信頼を得るために自信を持って対応する力が求められることは同じだと思います。そしてそのために大事なのは可能な限り商品知識をつけることだと私は思います。知識をつけることでお客様により多くの角度から提案をすることが可能となり、その知識は自信へと繋がるからです。このように、常に学ぶ姿勢を忘れないことで、顧客に“自ら”の提案ができるセールスになることができると思います。 続きを読む

Q.
その他、伝えたいことがありましたら、ご記入ください

A.
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通過

Q.
ご希望のインターンシップについて、ご自身の活かすことのできる専門性(研究・開発等の実務経験/資格等)や強みを記載してください(300字以内)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

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NTTドコモビジネスの 会社情報

基本データ
会社名 NTTドコモビジネス株式会社
フリガナ エヌティティドコモビジネス
設立日 1999年7月
資本金 2309億円
従業員数 9,050人
売上高 1兆1197億5600万円
決算月 3月
代表者 小島克重
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
電話番号 03-6700-3000
URL https://www.ntt.com/index.html
採用URL https://information.nttdocomo-fresh.jp/
NOKIZAL ID: 1130243

NTTドコモビジネスの 選考対策

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