就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
味の素AGF株式会社のロゴ写真

味の素AGF株式会社 報酬UP

【感情に寄り添うコーヒー】【16卒】 味の素AGF 総合職の通過ES(エントリーシート) No.2535(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

味の素AGF株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか? (全角250文字程度300文字以内)

A.
人の感情に寄り添える商品のマーケティングを行いたいです。  私は小さい頃から両親の影響からコーヒーを飲む習慣がありました。その習慣から深夜まで眠気と戦ったテスト勉強、休日のホッとしたい昼間、一人暮らしの寂しい夜などに貴社のコーヒーを飲んでいました。飲んでいる時には必ず私の感情や心情があり、コーヒーは常に感情に寄り添ってくれるもので助けられていることに気付きました。 この経験から貴社で人々の感情に寄り添えるコーヒーのマーケティングを行いたいです。現在の「贅沢」よりも更に細分化した「感情」という切り口でマーケティングを行い、人々の「やすらぎ」や「健康」に対するインサイトに応えていきたいです。 続きを読む

Q.
自覚している性格

A.
『絶対にやりきる』・・・これまでどんなに苦しいことがあっても途中で投げ出さずに最後までやり切りました。ゼミで取り組んだ京王百貨店との合同ゼミでは、救急車で搬送されたこともありましたが、最後までやりきり2位になることが出来ました。サークルでオーガナイザーとして取り組んだファッションショーでは他団体や大学職員に協力を断られましたが、そこで諦めなかったことで1000人規模のファッションショーを成功させました。これらの経験から、私は諦めずに絶対にやりきる性格であると自覚しています。 続きを読む

Q.
私のセールスポイント

A.
『相手目線で考え、行動できる』・・・サークルでオーガナイザーとして取り組んだファッションショーでは1000人集客する目標に対して「観客目線」で「行きたくなる」と「行きやすい」考え、運営したことで目標を達成することができました。またゼミで取り組んだ研究論文大会では、班員が参加できていない問題点に対して「班員目線」で「やることリスト」を会議毎に設定することで当事者意識や主体性が持てる環境作りに成功しました。この強みを活かし、貴社で様々なステークホルダーの目線で考え、行動できる人材として活躍したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

味の素AGF株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

18卒 | 新潟県立大学 | 女性
通過

Q.
志望理由

A.
貴社のコーヒーを通じて「私のコーヒーといえばこれ」という商品をさらに多くの人に届けたいです。本来高級品として飲まれていたコーヒーが我々一般人にも親しまれるものになりました。しかし、「私のコーヒーといえばこれ」と思って飲んでいる人は多くいないと思います。コーヒーにはそれぞれ特徴や個性があり、液体にしてカップに注がれるまでの過程でさらに味の変化が起こります。変化自在を遂げるコーヒーに貴社の商品はわかりやすい表記が施されています。数字を用いることで一目見ただけで誰もがわかるデザインにしているため、消費者にとって購入しやすく、自分の好きな味を手にすることができます。よって私は多くの人に貴社のコーヒーを届けたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年9月14日

問題を報告する

味の素AGFの 会社情報

基本データ
会社名 味の素AGF株式会社
フリガナ アジノモトエージーエフ
設立日 1973年8月
資本金 38億6200万円
従業員数 1,184人
売上高 878億6800万円
決算月 3月
代表者 島本憲仁
本社所在地 〒151-0061 東京都渋谷区初台1丁目46番3号
電話番号 03-5365-8900
URL https://agf.ajinomoto.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136380

味の素AGFの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。