20卒 本選考ES
事務系、営業系
20卒 | 東京農業大学 | 男性
-
Q.
飲料市場の課題
-
A.
飲料市場は企業間の販売競争が激化しており、今後もお客様の健康志向などのニーズ変化に伴い種類数や新技術の導入により競争が激しくなると考えられます。さらにお客様や私の母も同様にこれまで以上に安心安全な品質であるかどうかを見る目が厳しくなっていると実感しています。そこで課題として、海外と国内における伊藤園の更なるブランドの強化を挙げさせていただきます。収益の大部分を占める国内に代わり、人口の増加しつつある海外で、お客様の求める商品を提供し、ITOENファンの増加を目指します。国内では、実際に飲む最終消費者のお客様とさらに密接に関わるために、例えば、伊藤園の専門店を設け、お茶やコーヒーを使ったお菓子の販売などを通して日々のお客様と直接話せる場を設けることが必要だと考えています。私も将来、貴社の営業職として、お客様のニーズに応えることに加え、これからの伊藤園と我々に期待していただけるよう努めたいです。 続きを読む