就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
野村不動産株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

野村不動産株式会社 報酬UP

【16卒】 野村不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.7188 (2016/1/29公開)

野村不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 九州大学 | 男性
Q. 知力、行動力、想像力で、あなたが1番自信があるのはどれですか? 150文字以内
A.
中規模のオフィスビルの運用について、そのビジネスチャンスの可能性について高いものを感じ、それを実際に実現するのに会社にビルを開発する機能がないのなら自分達で立ち上げれば良いと考え、実際に入念な計画を立てて誰もが納得する形で提案し軌道に乗せるとこまで持って行っているところに関心いたしました。やはり、常に自分の所属する集団や業界のこと、それにクライアントのことを冷静に分析を行い、汲み出した問題点をあらゆる方法を持ち出して解決しようとする姿勢が私が家庭教師の営業のアルバイトの時に行っていたことに繋がっていてとても共感することが出来ました。上を目指す気概のある空気の中、しっかりとした提案を行えば大きな挑戦をさせて頂ける風土があるのは大変素晴らしいことだというのと、また、このような環境の中自分を高めてより良いものを作って行きたいと思いました。 続きを読む
Q. 自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験についてご記入ください。(200文字〜400文字)
A.
社会人として自分やちゃんとやって行けるのだろうか?就職活動を行うにあたってそういう肝心なことを疑問に思うようになっていて。大学生活という温い環境から社会に放り出された時、自分は本当に力を発揮出来るのか、それを知りたかったのだ。とにかく働くということをがむしゃらに経験してみようと考えた。働くということは辛いことも多いことだと思う。それは肉体的にもそうであるし精神的にもまたそうであるろう。なので、私はひたすらアルバイトに打ち込むことを選んだ。月300時間を3ヶ月。コールセンターでのセールス業務で長時間行えば肉体的には勿論、断られ続けることで精神的にも負荷がかかる。やり遂げた。この経験により私は自信を持って社会に飛び込んで行ける。御社に入社しても何事にもがむしゃらに取り組み自己成長を遂げ大きな事業を成し遂げられるような人材へとなりたいと思う。 続きを読む
Q. 周囲と協力して課題を進めた経験について、具体的にご記入ください。(200文字〜400文字)
A.
家庭教師の営業のアルバイトです 色々と試行錯誤を行ってきました。業務に慣れて結果が出始めると、自分のことだけでなく後輩の育成、会社全体の利益を上げようというマインドを持って行動してました。どうすれば後輩が成長できるのか、その中で自分にも還元出来ることが大きくなるようにするにはどうすれば良いのかを考えました。例えば、後輩の営業に同行し、フィードバックを行ったり、逆に自分の営業に着いてきてもらい疑問点を質問してもらったり何が足りていないかを気が付けるように工夫しました。同時に顧客満足を上げようとしました。契約後も長くお付き合いいただくにはどうしたらいいのかを考え提案ました。例えば、偏差値の高い志望校を掲げている生徒に対応出来る家庭教師を派遣出来ていないという状況があったので適材適所に人材を配置出来るようなシステムを作り実行に移すことで苦情を減らしさらには会社全体の利益を上げることに成功しました。 続きを読む
Q. 野村不動産を志望する理由についてご記入ください。(200文字〜400文字)
A.
オフィスビル事業に携わりたいと考えいます。ディベロッパーであれば、自分自身で提供する商品を作ることができ、かつ、お客さまからの信頼を不可欠とする仕事ができると考えるからです。営業のアルバイトで人に信頼される喜び、信頼された人間でなければ引き受けられない、自分だけにできる仕事ができたときの喜びを感じた時が、私が最も力を発揮できる瞬間だと知りました。家というのは人々の生活の起点であり、また、一番大きな買い物です。大きな信頼を置いている相手しか購入することはない物です。企業というこの国を支える団体にその起点となる家を最高のパートナーという信頼感を得て提供することのできるオフィスビル事業はとてもやり甲斐のあるお仕事だと考えています。自分の仕事により企業の最高のパートナーとなり、影から経済活動全体を支えるということに魅力を感じ、また、オフィスビル事業に力を入れようとしている御社を志望いたします。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

野村不動産株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

野村不動産の 会社情報

基本データ
会社名 野村不動産株式会社
フリガナ ノムラフドウサン
設立日 1957年4月
資本金 20億円
従業員数 1,997人
売上高 4862億2300万円
代表者 松尾大作
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号
電話番号 03-3348-8811
URL https://www.nomura-re.co.jp/
採用URL http://www.nre-career.com/
NOKIZAL ID: 1131100

野村不動産の 選考対策