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【人材業界の差別化を】【18卒】マイナビの営業の企業研究詳細 体験記No.3765(広島工業大学/男性)(2017/12/13公開)

2018卒の広島工業大学の先輩がマイナビ営業の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2018卒株式会社マイナビのレポート

公開日:2017年12月13日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業

投稿者

大学
  • 広島工業大学
インターン
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

 私が行った企業研究は、ひたすら人材業界の企業を比較することです。人材を扱っている企業はベンチャーからリクルートを含め数多く存在しています。その中でマイナビが他社とは何が違うのか、差別化を行うことが重要です。面接でも企業研究の理解が求められます。しっかりと自分のビジョンとマイナビの事業内容を結びつける必要があります。そのためにも、セミナーやインターンシップにはすべて参加しました。マイナビは事業数が多いので理解を深めることが大変です。しかし、他企業に比べてセミナーなどのイベント回数が多いため、わからないことがあればまずは調べてみて、それでもわからないときは次のセミナーなどの時に人事の人に聞くという繰り返しでした。
 また、選考を通じ、マイナビは人柄を重視している企業だと感じました。面接などの場では、会話のキャッチボールを意識するといいと思います。私は、面接解禁の前から社員さんとの一対一で話す機会をいただいていました(別ルートと言われています)。内容は、就活相談と言われていますが、マイナビに入社した先輩などからも選考に影響があるといわれました。面接も大切ですが、その前からある社員さんと話す場でもしっかりと質問や自分の想いなどをまとめることをおすすめします。上記のような積極的なアプローチをすることで社員や人事の人に対する印象UPを狙えます。

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※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
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マイナビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社マイナビ
フリガナ マイナビ
設立日 1973年8月
資本金 21億200万円
従業員数 7,570人
売上高 1861億6400万円
決算月 9月
代表者 土屋芳明
本社所在地 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号
電話番号 03-6267-4000
URL https://www.mynavi.jp/
採用URL https://www.mynavi.jp/saiyou/

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