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日本ロレアル株式会社 報酬UP

【広告収益増、集客率UP!】【20卒】 日本ロレアル マーケティングの通過ES(エントリーシート) No.28669(東京大学/女性)(2019/7/26公開)

日本ロレアル株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2019年7月26日

20卒 インターンES

マーケティング
20卒 | 東京大学 | 女性

Q.
●学生時代において一番のチャレンジについて教えてください。700

A.
大学の運動会ボート部でマネージャーとして、一橋大学との対校戦である東商戦の準備委員会の幹事を務めたことである。 大会の準備を行う上で、年々パンフレットの広告協賛金が減少していることと、集客数が伸びないことの二点の課題があった。この問題に、準備委員会として本番まで半年間課題解決に取り組むこととし、その指揮をとった。 一つ目の課題に対しては、他の対校戦や文化祭のパンフレットに協賛している企業から、部の理念や活動に共感してくださる企業を探した。また、他のメンバーも巻き込み、一緒に戦略を立て、実際に企業に訪問した。他のイベントや相手企業の情報を分析し、自分達の部の持つ強みと合わせて考えながら戦略を立て実行することで、新たに3社から広告を得ることができ、10万円の増収を達成した。 二つ目の課題に対しては、ターゲットをOBと部員の保護者や友人の二つに分け、それぞれに対して施策を考え実行した。OBに対しては、実際に選手にOBを訪問してもらったり、広報チームに協力を依頼し選手の情報や意気込みをメーリングリストで流したりすることで、試合への関心を持ってもらうという施策を打った。また、部員の保護者や友人に対しては、SNSやポスター・ビラ等を用いてPRを行い、初心者でも楽しめるような応援ツアーを組むことで試合に観戦に来るハードルを下げるという施策を打った。ターゲット毎に異なる施策を考え実行し、集客数昨年比10%増加を達成することができた。 以上の経験から、戦略的思考により計画を立て、リーダーとして周りを巻き込みながら実行していくことの面白さと重要性を学び、今後の部活動運営や将来に更に活かしていきたいと考えている。 続きを読む
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日本ロレアルの 会社情報

基本データ
会社名 日本ロレアル株式会社
フリガナ ニホンロレアル
設立日 1996年7月
資本金 1億円
従業員数 2,500人
売上高 634億400万円
決算月 12月
代表者 ジャン・ピエール・シャリトン
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目7番1号
電話番号 03-6911-8100
URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/
採用URL https://www.loreal.com/ja-jp/japan/articles/human-relations/recruiting-campus/
NOKIZAL ID: 1130435

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