22卒 インターンES
WEBマーケティング
22卒 | 成蹊大学 | 女性
-
Q.
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください200字以下
-
A.
私がD2Collegeに参加し得たいものはトレンドの中でも御社のような基盤を持つ最先端のマーケティングを知り他媒体のマーケティングを見るトレンド的視点です。私はマスマーケティングにツールとしての魅力を感じています。しかしトレンドは双方向のコミュニケーションの取れるデジタルマーケティングであると考えているので実際の運用や効果の面等を体験することで私がマーケティング分野でどのように活躍できるかを考える材料にしたい。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。
-
A.
5Gを超えるスピード感 続きを読む
-
Q.
回答2の詳細を教えてください。*200字以下*
-
A.
私は喫茶店のフロアスタッフリーダーとしてアルバイトをしています。そこでは他の仲間も一緒なのですが周りが悠々としているなか私だけ短距離走を走っているかのような動きをしていると言われた経験からつけました。アルバイトの他にも、買い物でさえスピード優先です。勝手に忙しくなってしまうのが偶に傷ですが、何事もスピード優先の性格を自分では気に入っています。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。500字以内
-
A.
私の中で印象に残っている広告は、株式会社サンリオの運営するyoutubeチャンネルにおいてコロナ情勢での広報活動です。一つを例に挙げるとキャラクターの誕生日を祝うイベントが休園で開催できないため、祝いの様子をニュース番組に模した内容で発信されました。誕生日を迎えたキャラクターが「いつだってキミのそばにいるよ」と自身を気遣うファンの気持ちも配慮し、さらに日常では感じることのできない世界観を創り心穏やかな気持ちになってもらおうという意図も見えました。 私を含め、SNSでの反響も十万人単位の人々の反応があり企業として利潤の追求だけでなく人を幸せにする社会貢献を両立させるコミュニケーションツールとしての広告に魅力を感じました。また、顧客である若年層の使用する媒体が多様化していく中でチャネルを複数設定し様々な媒体からアクセスが可能になっている点も顧客の目線に立った施策だと感じキャラクターと動画媒体の広告としての相性の良さを反響の数やその声を実際に見ることができ強く印象に残っています。 続きを読む