就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒ飲料株式会社のロゴ写真

アサヒ飲料株式会社

【魅力あふれる飲料革新】【21卒】 アサヒ飲料 総合職の通過ES(エントリーシート) No.32699(早稲田大学/男性)(2020/6/11公開)

アサヒ飲料株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月11日

21卒 インターンES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
あなたがこれまで直面した最も大きな困難と、それをどのように乗り越えたか教えてください。

A.
プロ野球球団の長期インターンシップで、商品企画をした際のことです。 高価格のバックネット裏席に空席が目立つという課題を、そのチケットに試合前グラウンドで選手を撮影できる特典をつけたカメラ女子チケットを発売し、解決しようと試みました。 その結果チケットは完売し、それ以降購入者のバックネット裏席のリピート率が高まり、販売促進に成功しました。 この経験で困難であったのが、練習中のグラウンドにファンを入れるという企画にチケット部とチームで意見が食い違ったことです。なぜなら、両者の球場を盛り上げる目的の切り口が、エンターテイメントと野球のプレーという点で異なったからです。しかし、撮影時間や場所に配慮し、チーム側に理解を頂きました。 集団で物事に取り組む際、意見の相違は必ず生まれます。その中で大切な部分と譲歩すべきところを明確にし、双方が歩み寄ることで、互いの立場を尊重した意思決定ができました。 続きを読む

Q.
これまでのあなたの経験で得た能力や知識を、アサヒ飲料の仕事でどう生かしたいと考えているか教えてください。

A.
私はアサヒ飲料を通して、人々のニーズを的確に捉えた大ヒット商品を生み出したいと考えています。 私には、人々の豊かな生活を支える社会的影響力の大きな仕事に携わるという目標があります。それを軸に業界研究を行う中で、消費財メーカーの商品企画に興味を持ちました。自分の生み出した商品が形となり、人々の生活の一部となることにやりがいを見出したからです。 その中でも飲料の、人々の生活の一部となるインフラ的存在であり、消費者の味覚に直接訴求することができる点に魅力を感じています。そして、世界の食品企業トップ10入りを目標に掲げ、各部門に柱となる主力商品を有する貴社であれば、安定した基盤の元で向上心を持って、商品企画に打ち込むことができると考えました。 三ツ矢サイダーやカルピスウォーターといった、消費者に愛され続ける商品を提供し続けるとともに、これからの時代のニーズを汲み取った商品を企画、販売していきたいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒ飲料株式会社のES

メーカー・製造業 (食品・飲料)の他のESを見る

サントリーホールディングス株式会社

ビジネス部門 インターン
通過

Q.
今のあなた自身を作り上げたエピソードを5つ教えてください。(50) (努力・熱中したこと、成功・失敗経験・ターニングポイントなど) ※影響度が大きかった順に記載ください。 ※「いつ」のエピソードかがわかるように記載ください。 ※最低3つ、最高5つまで記載ください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月23日

問題を報告する

江崎グリコ株式会社

26卒冬インターン基礎・応用研究 / 基礎・応用研究
通過

Q.
学業・ゼミ・研究室で興味を持って学んでいる (1)内容(2)興味をもった背景・きっかけ(3)今後の目標と現時点での進捗について詳しく教えてください。研究コースの方は所属研究室の担当教授もご記入ください。(400文字以内) ※基礎応用研究コースの方は下記の指示に従って記載をお願い致します。 【1】基礎応用研究室を志望されている方は、下記の(1)~(3)のうち最もご自身の研究に近しいものを選んで記載ください。 (1)遺伝子取扱い+細胞培養経験or微生物培養 (2)機器分析+単離同定 (3)臨床研究+バイオインフォマティクス

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月18日

問題を報告する

アサヒ飲料の 会社情報

基本データ
会社名 アサヒ飲料株式会社
フリガナ アサヒインリョウ
設立日 1972年4月
資本金 110億8100万円
従業員数 2,272人
売上高 3726億6300万円
決算月 12月
代表者 米女太一
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5331
URL http://www.asahiinryo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132440

アサヒ飲料の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。