2016卒 三菱UFJ信託銀行 営業職の通過ES(エントリーシート) No.5016

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: 営業職

2016卒 慶應義塾大学 経済学部(No.5016)

Q

問1:自覚している長所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

人のやりたがらないことを積極的に行う点。

Q

問2:自覚している短所を一言で表現してください。 (20文字以内)

A

口下手である点。

Q

※ 上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。 (200文字以内)

A

長所を自覚する理由は、大学二年生時にNPO団体1期目で、他の同期メンバー以上に議員インターン集客用のビラの印刷と配付、インターンの説明等の繰り返しの仕事を積極的に引き受けたことで信頼を買い、MVPをもらったため。短...

Q

※ 問3:これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50文字以内)

A

ブラック企業について三田祭論文班班長としてゼミ内3班中の最優秀論文を班員の満足度と両立して執筆した事

Q

※ 上記(問3)の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください。 (500文字以内)

A

私は、この活動の個人目標として、質の高い論文を完成させることは勿論、それ以上に『6ヶ月間6人“全員”の連携を取って書くこと』と余力で『他の2班を引っ張ってゼミ全体を良くすること』と定めました。そのため、①班員のモチ...

Q

問4-1:就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物を選んでください。

A

社員の声

Q

4-2:上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

『誠実・やり抜く・聞き上手』等、私の将来の理想のあり方として魅力的な言葉が沢山並んでいたからです。そんな先輩方や同僚、後輩とともに、これから働けたら幸せだろうと強く思いました。

Q

※ 問5-1:就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーを選んでください。
※セミナーの参加有無は選考には影響ありません。セミナーに参加していない方は「参加していない」を選択してください。

A

参加していない

Q

※ 問5-2:上記を選んだ理由について記入してください。 (100文字以内)

A

私は他社にて経営管理職を志望しておりますが、専門的な知識を身につけて御行が有するクライアントの経営に関わるという点で貴行の仕事にも大きく共通するということが分かり、志望致します。(89字)

Q

※ 問6:あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください。 (400文字以内)

A

私が譲れないことは、専門性を身につけて働くということです。これまで私は、例えば中高6年間をテニス技術の向上に捧げ、高校3学年で広島県12位の成績を残しました。また、大学生3年生の三田祭論文共同執筆活動では6ヶ月に亘...