就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デロイトトーマツコンサルティング合同会社のロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2023
インターン参加で選考優遇あり

デロイトトーマツコンサルティング合同会社 報酬UP

【未来を切り拓く挑戦】【26卒】デロイトトーマツコンサルティング合同会社の夏インターン体験記(理系/コンサルタント)No.71296(埼玉大学大学院/男性)(2025/1/20公開)

デロイトトーマツコンサルティング合同会社のインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2026卒 デロイトトーマツコンサルティング合同会社のレポート

公開日:2025年1月20日

インターン概要

卒業年度
  • 2026卒
実施年月
  • 2024年9月 上旬
コース
  • コンサルタント
期間
  • 3日

投稿者

大学
  • 埼玉大学大学院
参加先
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

同業他社と比較して、このインターンの選考で重視されたと感じるポイントを教えてください。

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

選考フロー

エントリーシート → WEBテスト → 1次面接 → 最終面接

エントリーシート 通過

実施時期
2024年04月 下旬
通知方法
メール
通知期間
1週間以上

ESの形式

ESの提出方法

採用サイトのマイページから提出続きを読む(全15文字)

ESを書くときに注意したこと

ガクチカなどはある一定の体裁があるため、それに即するように構成した。続きを読む(全34文字)

ES対策で行ったこと

ワンキャリアや、obの友人のesを参考して書いた。ガクチカに関して、結論や、定量的な数値が分かるように工夫した。続きを読む(全56文字)

対策の参考にした書籍・WEBサイト

ワンキャリア、就活会議続きを読む(全11文字)

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

WEBテスト 通過

実施時期
2024年04月 下旬
実施場所
自宅

WEBテストの合否連絡方法
メール
WEBテストの合否連絡までの時間
1週間以上

WEBテスト対策で行ったこと

事前にTG-webを何度も解き、対策を傾向をつかんでいた。続きを読む(全29文字)

WEBテストの内容・科目

言語、非言語、英語続きを読む(全9文字)

WEBテストの各科目の問題数と制限時間

対策の参考にした書籍・WEBサイト

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

1次面接 通過

実施時期
2024年05月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
30分
面接官の肩書
不明

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

面接の雰囲気

面接官が二人いて、一人の人事の方はとても穏やかでいいところを拾ってくれるような方であった。もう一人の方は、内容に関して端的に詰める方であり、いい意味で分業...続きを読む(全83文字)

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自身がマネジメントを担った動機として、社員さんを助けたいという気持ちがあったからというお話をしたところ、「コンサル業界でも隣の人が忙しそうにしている風景は...続きを読む(全134文字)

面接で聞かれた質問と回答

学生時代に一番力を入れたことは?

長期インターンでのマネジメント経験。アプリを制作するという部署の中で、自身が計8人のインターン生をまとめるという立場を私自身がやりたいと申し出て務めさせて...続きを読む(全198文字)

その中で1番苦労したことは?

マネジメントを行う上で起きた課題としては、メンバーの中に中国の外部エンジニアさんもいたという背景からメンバー内で多くの認識の不一致がおきて、これが時間のロ...続きを読む(全272文字)

逆質問の時間

  • はい
  • いいえ

面接後にフィードバックがあった場合はその内容を教えてください。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

最終面接 通過

実施時期
2024年05月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
不明

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

面接の雰囲気

ケース面接で、女性の面接官の方であった。お題に関しての自身の回答に関して端的に淡々と深堀をされた。ファーストアウトプットよりも対話によって回答をブラッシュ...続きを読む(全100文字)

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

結論ファーストで答えること。また、自身の考えを定量的に表せるように、フェルミ推定などを踏まえながら数値を交えて議論した。続きを読む(全60文字)

面接で聞かれた質問と回答

その施策を打つことによる想定されるリスクと対策は?

供給の不安定性: ○○は天候や季節に大きく依存するため、供給が不安定になる可能性があるリスクを説明した。
それに対する解決策として、複数の○○との契約を...続きを読む(全191文字)

提携企業にとってのメリット

既存の設備を流用できるため、コストがかからずマネタイズできるなど。また、健康に気を使っている企業というブランディングができるメリットを訴えていくことを上げ...続きを読む(全156文字)

逆質問の時間

  • はい
  • いいえ

面接後にフィードバックがあった場合はその内容を教えてください。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

インターンシップの形式と概要

開催場所
オンライン
参加人数
100人
参加学生の大学
東大早慶が8割、院生1割、地方大学1割。MARCHの人が明らかに少なかったので早慶以上の学生しかとらない方針をとっていると感じた。
参加学生の特徴
コンサル志望の人が多く、みんな自身の意見を強く持っている人が多かった。理系院生が半分、文系学部性が半分という割合で、データ分析やストーリーライン構築をそれぞれの得意分野で分担して行っていた。
参加社員(審査員など)の人数
3人
報酬
なし
交通費の補助
なし
昼食費の補助または現物支給
あり

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

インターンシップの内容

インターンの形式・概要

インターンの具体的な流れ・手順

このインターンで学べた業務内容

テーマ・課題

若年層に向けた新たな短期少額保険の新規事業立案

1日目にやったこと

2日目にやったこと

3日目にやったこと

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

審査員の肩書き

パートナー

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

インターンシップを終えて

インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?

インターンシップで学んだこと

参加前に準備しておくべきだったこと

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

この項目は0の学生が参考になったと回答しています。

前の記事 次の記事
2026卒 デロイトトーマツコンサルティング合同会社のインターン体験記(No.70909) 2026卒 デロイトトーマツコンサルティング合同会社のインターン体験記(No.72160)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デロイトトーマツコンサルティング合同会社のインターン体験記

サービス (専門サービス)の他のインターン体験記を見る

ソニーグループ株式会社

オープンハウス ビジネスプロセスアーキテクト(セールス&マーケティング)
26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 大学で広告マーケティングゼミを専攻しており、夏インターンの段階ではあらゆる業界を見ながらも広告業界やクリエイティブに携わるお仕事ができる大手企業に応募しており、ソニーはその中の一社であり、世界的にも有名であったことから志望しました。続きを読む(全116文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2025年2月21日
問題を報告する

デロイトトーマツコンサルティング合同会社の 会社情報

基本データ
会社名 デロイトトーマツコンサルティング合同会社
フリガナ デロイトトーマツコンサルティング
設立日 1993年4月
資本金 5億円
従業員数 2,675人
代表者 佐瀬真人
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング
電話番号 03-5220-8600
URL https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtc/dtc.html
採用URL https://www.dtcrecruit.tohmatsu.co.jp/
NOKIZAL ID: 2866394

デロイトトーマツコンサルティング合同会社の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。