就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JA三井リース株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

JA三井リース株式会社 報酬UP

【16卒】 JA三井リース 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6062 (2016/1/29公開)

JA三井リース株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年1月29日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生時代に「挑戦」したこと
A.
所属しているサークルで、レベル別練習を同期幹事と後輩と共に定例化したことです。私のサークルは約8割が初心者で構成されています。サークルには、練習を経験者と初心者が合同で行うため経験者が中々強くなれないという問題がありました。そこで私はレベル別の練習を考えました。練習を経験者・初心者に分け、それぞれにあった練習をさせることで全体のレベルアップを図るものです。しかし、それには時間の問題、金銭問題、練習内容など様々な問題があり、私の代では完成しないと感じていました。そこで私は次の運営代に提案を持ちかけました。彼らと共に細部を詰めていき、その実験練習を私と幹事が行い、その反省を生かしてまた詰める。この繰り返しによって次の幹事代で定着させる案です。私は彼らにどうしてこの練習が必要なのかを、サークルの将来を話し合いながら訴えかけました。結果、彼らはこの提案を快諾してくれて、実際にこの案を実行しました。今では週に1回午前に行う特別練習として組織に定着させることができました。 続きを読む
Q. 今後自分をどのように変えていきたいか
A.
私は自分自身の弱みを優柔不断なところにあると感じている。サークル運営や、ゼミの研究を行う上でリーダーになることが多かったのだが、私はみんなで物事を解決していくということを常に意識していた。一人一人の異なった個性からその人の魅力を見つけ出しでその人に一番合った役割を与えていく。そうすることで全員がいきいきと意見を出せる場を作り出すことが最適な解決へ重要だと感じていたためです。しかし、多様な意見を尊重しすぎるが故に決断を出すのが遅いのが難点でした。 私は今後この問題を改善するために、協調の形は保ちつつ、強い決断力で周りを引っ張っていくリーダーシップを身に着けていこうと思っています。多様な意見をメンバーに出してもらった上で、その中から最適解を見つけ出し、またそれに関して責任を負うまでが真のリーダー像だと、私は学生生活を通じて感じました。そのためには、より自分に責任のかかる仕事を自ら率先してやっていくことが大切で、また実践していきたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JA三井リース株式会社のES

サービス (賃貸業)の他のESを見る

Q. 現時点での当社への志望動機や魅力を教えてください。また選考を通して取得/深堀したい情報があれば教えてください(例:事業内容、ビジョン等)(300文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月26日

JA三井リースの 会社情報

基本データ
会社名 JA三井リース株式会社
フリガナ ジェイエイミツイリース
設立日 2008年4月
資本金 320億円
従業員数 965人
※2020年1月1日時点
売上高 3448億3000万円
※2019年3月期:単体
決算月 3月
代表者 代表取締役 社長執行役員 古谷 周三
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目13番1号 銀座三井ビルディング
平均年齢 42.0歳
平均給与 891万円
電話番号 0120-310-744
URL https://www.jamitsuilease.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569041

JA三井リースの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。