就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産レジデンシャル株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井不動産レジデンシャル株式会社 報酬UP

【21卒】 三井不動産レジデンシャル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.39400(獨協大学/男性)(2021/1/20公開)

三井不動産レジデンシャル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年1月20日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 獨協大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと(30文字以内でタイトルを付けてあなたの想いや行動を交えて具体的に300文字で説明)
A.
バドミントン部で部長を務めた経験です。 私が所属している部活には約40名在籍しており経験者だけでなく初心者も多く在籍していたため全員が同じように練習することが難しく分かれて練習することが基本でした。そのことから部活の目標である○○○○を全員が共有できていないという問題がありました。そこで私は部活に一体感を生み出すために経験者が交代で初心者の指導をさせ、また全員でできる練習を多く取り入れました。その結果部内に一体感が生まれ部活の目標を全員が共有できるようになり、前年より良い○○○○を果たすことができ一歩目標へ近づくことが出来ました。この経験から私はチームとして成長することの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 三井不動産レジデンシャルの志望動機(300文字)
A.
街に住む人のことに寄り添い新しい価値を生み出すために日々挑戦している点に魅力を感じたからです。貴社は湾岸エリアや高層住宅などの開発を行うなど日本の当たり前を変えてきた会社であり、デベロッパーの中でも特に挑戦することに長けている企業であると実感しております。また私はインターンシップを通してその街に住む人の現在から未来のことまで考えていることについて学び、人を大切にしている会社であると思いました。この2つが学生時代に部長として部活の環境をよりよくするために今までなかった取り組みを行い日々挑戦してきた私にとって魅力的に感じました。以上のことから私は貴社を志望しております。 続きを読む
Q. 当社に入ってやってみたいこと、またあなた自身がどのように成長していきたいか。(400文字)
A.
私は「住まい」を通して多くの人に住みたいと思ってもらえる街づくりを行いたいです。私は今まで千葉県に住んでおり三井不動産グループで開発を行っている柏の葉が変化していくのを幼いころから実感しておりました。そこで私は何もなかった地に建物ができて街が生まれていくことのスケールの大きさと、そこにコミュニティが形成されていくことの素晴らしさを体感しました。また私は大学で行政学の勉強しており、その中で国が行っている「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を研究することで貴社が行っている街づくりの社会貢献性を学びました。この経験から私は貴社で街の活性化に関わる仕事が行いたいと考えており、入社した際はまず開発に携わりたいです。そして開発の部署で街づくりに関わる多くの関係者様との信頼を築きながらデベロッパーとして必要な素養を身に着け、いずれは柏の葉のような「住まい」を通した街の活性化に携わりたいです。 続きを読む
Q. あなたが行った今までで一番大きな決断と、その理由に30文字以内でタイトルを付け、具体的なエピソードを交えて300文字以内で説明しなさい。
A.
大学受験で失敗したため浪人をするという決断 私は大学受験で失敗し浪人をしました。理由は志望校に落ちたこともあったのですがそれ以上にもっと上を目指したいという思いがあったからです。大学受験の勉強をする以前は勉強が嫌いで偏差値の低い高校の中でも平均未満の成績でした。しかし中高でバドミントン部に所属し大会で上を目指す過程を通して努力の大切さと達成感を学び、勉強という苦手な分野でも頑張りたいと思い浪人を決意しました。また浪人に関して親の反対もあり模試や受験代を自己負担で行っていたため、バイトに傾倒しないように時間の管理を徹底しました。浪人の結果、志望校合格までは届かなかったのですが現役時代に落選した大学に合格することができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井不動産レジデンシャル株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三井不動産レジデンシャルの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産レジデンシャル株式会社
フリガナ ミツイフドウサンレジデンシャル
設立日 2005年12月
資本金 400億円
従業員数 1,957人
売上高 3450億7700万円
代表者 藤林清隆
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号
電話番号 03-3246-3600
URL https://www.mfr.co.jp/
NOKIZAL ID: 1202357

三井不動産レジデンシャルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。