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ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 報酬UP

【知見共有で未来を拓く】【22卒】 ジョンソン・エンド・ジョンソン マーケティングの通過ES(エントリーシート) No.56044(慶應義塾大学/男性)(2021/8/3公開)

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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公開日:2021年8月3日

22卒 本選考ES

マーケティング
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性

Q.
志望動機

A.
私は以下の2点から貴社を志望している。 1点目は貴社の業務内容に対する自身のバックグラウンド・専門性の親和性を実感してい るからだ。貴社が注力するヘルステックの実現にむけ、MITへの留学で得られた情報科学に対する知見や、所属ゼミにおける研究で培われたデータ分析手法を業務に応用することができると感じている。貴社での業務においてヘルスケア領域等の知見を獲得・蓄積することで、⻑期的には自身の専門領域のさらなる拡大に繋げたいと感じている。 2点目は社会に対して強く影響を与える事ができる点である。貴社はCOVID-19に対す るワクチン開発等の最先端医療に携わっているため、社会におけるブレイクスルーに大 きく寄与することができると考えている。 続きを読む

Q.
学生時代に注力した経験

A.
MITのデータサイエンスプログラムにおいて、自主ゼミを開催することでチームメンバーの参加率向上に尽力したことだ。 当初、機械工学の最先端の環境にて、世界の参加者と切磋琢磨し合うことができると感じていた。しかし実際に議論に参加すると、10人のチームメンバーのうち6人が脱落したことによる議論の一面性が課題として浮き彫りとなっていた。 上記の課題の背景には、講義内容がチームメンバーに定着していないこと、チーム内で信頼関係が構築されておらず、参加意欲が低下しやすい環境であったことが原因だと考えた。 そこで、自主ゼミという形でメンバー間の信頼関係を築く場を作った。結果的に各国参加者の知見共有が効率化されたのみならず、自身の知見最大化にも繋がった。特に本プログラムで得たPythonの知識や、多様なバックグラウンドを持つメンバーから得られた知見は、所属ゼミでの研究にも大きく寄与した。 続きを読む

Q.
あなたの信条

A.
私の信条は主体的に行動することだ。実際設立当初の所属ゼミにおいて、広報チームを立ち上げたことで説明会の参加者数を10倍増加させることができた。 当初、メンバーを下級生から募った際にわずか10名程度しか説明会に集まらなかった。 他ゼミとの集客プロセスを比較検討したところ、下級生によるゼミ活動の認知不足、ゼミの研究内容が下級生の興味を持っている分野と乖離していることが原因であると考えた。 そこで前者においては、有志の広報担当を所属ゼミのメンバーに募り広報チームを立ち上げ、さらにゼミの公式ウェブサイトを開設した。後者に対しては、研究対象の制約緩和について教授の了承を得るように相談・改善したことでより下級生のニーズに合ったものにまで拡大することができた。結果として、第二回説明会では約100人の下級生を集めることができた。 続きを読む
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アッヴィ合同会社

MR(医薬情報担当/営業スタッフ
25卒 | 東京薬科大学大学院 | 男性
内定

Q.
関心ある業界・企業を3つまで記入いただき、それぞれ理由を次から選択してください【A安定性 B成長性 C仕事内容 D評判 E社風 F経営状況 G待遇 H人間関係 I職場環境 J教育・研修制度 K社会貢献 Lその他】 *複数選択可 <記入例:1.製薬業界(A、B)、2.アッヴィ(B、C、G)>

A.
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公開日:2024年9月3日

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ジョンソン・エンド・ジョンソンの 会社情報

基本データ
会社名 ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
フリガナ ジョンソンエンドジョンソン
設立日 1961年1月
資本金 80億円
従業員数 2,490人
売上高 2807億7800万円
決算月 12月
代表者 玉井孝直
本社所在地 〒101-0065 東京都千代田区西神田3丁目5番2号
電話番号 03-4411-7200
URL https://www.jnj.co.jp
採用URL https://www.jnj.co.jp/careers
NOKIZAL ID: 1130439

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