就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SBI新生銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社SBI新生銀行(旧:株式会社新生銀行) 報酬UP

【振り返りで成長を促進】【22卒】 SBI新生銀行 資産運用コンサルティングの通過ES(エントリーシート) No.58078(関西学院大学/男性)(2021/8/19公開)

株式会社SBI新生銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年8月19日

22卒 本選考ES

資産運用コンサルティング
22卒 | 関西学院大学 | 男性

Q.
ガクチカ400文字

A.
高校サッカー部のゴールキーパーコーチとして選手の成長意欲を高め、全国大会出場に貢献しました。 チームの目標は全国大会出場でしたが、『選手が向上心を持って練習に取り組めていない』事が最大課題でした。 選手と会話をする中で、課題認識が弱い事が原因と考えました。 そこで行った施策は個別での振り返りです。 毎日の練習や試合直後、選手に対して『なぜそのプレイを選択したか』と問いかけました。 選手は自身のプレーを、『振り返る』『私に話す』事でより強く課題を認識する事ができました。 その後、課題に対して翌日から共に改善に取り組み、成功体験を積み重ね、選手の成長意欲を高める事ができました。 その結果、チームに競争が生まれ、先発メンバーが流動的になりました。 チームとしても春から冬にかけて平均失点数が0.7から0.4に減少し、半世紀ぶりの全国大会出場を果たしました。 続きを読む

Q.
自己PR30秒

A.
私の強みは、考え、行動することです。 私のゼミは、金融に関するディベートの全国大会に出場し、優勝することを目標としていました。 ゼミは6年間優勝から遠ざかっており、優勝するには、チームパフォーマンスの最大化が必要と考えました。 そのため、全ての活動時間を勉強に使いたいという個人想いを押し殺し、 細かい作業が得意な私が、資料作りに自ら立候補しました。 結果として、資料作りの責任を全うしたうえ、がむしゃらに勉強も行い、ゼミの優勝に貢献しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社SBI新生銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

SBI新生銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SBI新生銀行
フリガナ エスビーアイシンセイギンコウ
設立日 1952年12月
資本金 5122億400万円
従業員数 2,288人
売上高 5307億7100万円
決算月 3月
代表者 川島 克哉
本社所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目4番3号
平均年齢 43.0歳
平均給与 795万7000円
電話番号 03-6880-7000
URL https://www.sbishinseibank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130349

SBI新生銀行の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。