
23卒 インターンES
業務用営業
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Q.
仕事体験を通して身に付けたいことを教えてください
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A.
貴社の「取引先に寄り添う営業」についての知識を身に付けたいです。私は以前まで、「話術で売りこむことが営業」という印象を持っていましたた。しかし貴社の説明会を通じて、貴社の営業はお取引先の課題解決に貢献するものだと知りました。ビールの業務用営業では、取引先となる飲食店の味や品質など様々な要素を常に確認しながら、適切なドリンクを提案することが必要だと認識していますが、私の近所の居酒屋二店は同じメーカーでも異なる銘柄のビールを提供しており、そのことに以前から疑問を感じています。本インターンを通じて、この二点の例に代表されるような取引先のニーズの差異を理解できるほど、業務用営業に精通したいです。 続きを読む
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Q.
今までの人生で最大の挑戦と挑戦した理由、その結果得られたことを教えてください
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A.
今までの人生で最大の挑戦は、副会長としてサークルの新歓活動を主導し、真の意味でのサークルの活性化に取り組んだことです。勧誘方針を「量」から「質」へと180度転換させた点で、困難な挑戦だったと感じています。ここでは自身の心の拠り所であったサークルをより活性化させたいとの思いから、自ら幹部に立候補しました。指揮を執るにあたっては、まず活性化に必要な要素について幹部間で徹底的に議論を重ね、活性化を「定着率の向上」と定義し、「1団体への帰属意識が強く、2社交性の高い」新入生の獲得が活性化に繋がると結論付けました。そのうえで以下2点の施策を行い、理想的な新入生の獲得に励みました。1人気サークルとイベント日程を重複させることによる、志望度の高い新入生の選別。2先導して場を盛り上げる新入生を個別に少人数イベントに招待することによる、社交的な新入生の早期からの囲い込み。これらの取り組みが奏功し、理想的な新入生が大勢加入したことで、定着率を前年比で24%向上させることが出来ました。この経験から、物事の本質を捉えそれに適した施策を講ずることが成果に繋がるという学びを得ました。 続きを読む
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Q.
酒類に限らず、好きな製品・サービスを取り上げて、誰に勧めたいか教えてください。また、その人がその製品・サービスを全く知らない場合、買おう・使おうと思うように魅力を伝えてください。
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A.
私はnoshを、忙しい日々を過ごす全ての人に勧めたいと思います。noshはコロナの影響により増大した内食ニーズを満たすためのサービスであり、魅力的な食事が直接自宅に届くというものです。このサービスが優れている理由は3点あります。1点目に、独自の栄養価基準のもと全製品を自社工場で製造しているため、健康への心配がありません。2点目に、60種類以上ものメニューが一流シェフの監修のもとで作られているため、美味しい料理を飽きることなく食べ続けられます。3点目に、自宅に直接届くため、買い物と調理の手間を削減出来ます。この機会を逃してはなりません!あなたも今すぐ登録して、安心・高品質・効率的な食生活を手に入れましょう。 続きを読む