20卒 本選考ES
総合職
20卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
志望理由(300文字以内)
-
A.
貴社の製品を通じて世界の人々のよりよい暮らしに貢献したいと考えたからです。私は10年間続けてきた野球部の時の経験から、モノの性能が違えば、パフォーマンス能力が大きく変わり、またデザインや使用感で気に入った商品は修理し、同じものを使い続けるなど、モノにこだわりがありました。この経験からモノの影響力に魅力を感じ、eコマースなど物流環境が変化していく中で、世界各地域のニーズを満たした商用車を提供し、さらに自動運転や隊列走行など先進技術を取り入れ、物流の根幹を支える貴社であれば私の想いが実現できると考え、応募に至りました。 続きを読む
-
Q.
今までにもっとも苦労した経験(200文字以内)
-
A.
プロ野球独立リーグのインターンシップです。インターン生による試合中にイベント企画をし、その中で私はスポンサー企業からの景品調達を担当しました。地元のスポンサー企業の景品を試合中にPRするからこそ、その地域のプロ野球球団の経営理念である地域社会の発展に貢献できると考えました。地域を盛り上げていきたい思いをメールや電話で伝えることやPR方法を提案し、人やモノを動かし、巻き込んでいく難しさを感じました。 続きを読む
-
Q.
いすゞ自動車で実現したいこと(100字以内)
-
A.
人々の快適な暮らしを実現したいです。人手不足や環境問題などの私たちの生活をとり巻く社会的問題解決のため、あらゆる業界を巻き込みながら先進技術を取り入れ、自動運転トラックの実現に貢献したいです。 続きを読む
-
Q.
10年後の物流はどのようになっていると考えますか(200文字以内)
-
A.
AIやIOTの導入により、物流現場には人の手にとってかわり、全工程を自動化した無人倉庫もしくは運搬用ロボットが作業という形が一般的になっていると考えられます。物流網に関しては、一部の都市間において、トラックは輸送経路で高速道路を利用することが多いことから、高速道路の走行中は無人運転とし、ドライバーは操作せず、高速道路を出てから、ドライバーが操作するというのが一般的になると考えます。 続きを読む