22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
大学時代において、「これだけは誰にも負けない」と自負できる取組みは何ですか?(100)
-
A.
予備校のアルバイトで入学促進リーダーとして前年度よりも多くの生徒に入学してもらうという目標を立て、目標達成のために、課題を把握したのち、チーム内で考えた施策を実行し、入学者数の増加に尽力したこと。 続きを読む
-
Q.
上記取組みにおいて、ご自身の主体的な行動や、工夫・苦労などについて教えてください。 ※主体的に行動したものであればどのような内容、結果でも結構です。 またその結果は、成功でも失敗でも構いません。(300)
-
A.
周辺に競合他塾ができたことによる新規生徒の獲得不足と面談アプローチの弱さによる体験生徒の入学率の低さが課題であったため2つの施策を実施した。1点目は広報活動の見直しだ。配布ツールを他塾と差別化するために、学年や高校別のチラシ作成、手書きメッセージの添付をした。また、社員に要請して高校訪問に同席し、当塾への新鮮な思いや魅力を先生に伝えた。2点目は面談資料の作成だ。質問テンプレートが書かれた紙を体験生徒に渡し、生徒が質問しやすいようにした。それにより相手の聞きたいことがわかり、他塾との違いや当塾の特長を伝えられ、質の高い面談を提供できた。上記の結果、入学者数は前年の120人から160人に増加した。 続きを読む