- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2021卒の慶應義塾大学の先輩が横浜銀行総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社横浜銀行のレポート
公開日:2020年10月19日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
企業研究
横浜銀行の企業研究として一番役に立ったことは、やはりインターンに参加したことです。インターンでは、地方銀行がどのような仕事を行っていて、中でも横浜銀行の強みは何か、今後注力していくことは何かについてとても詳しく知ることが出来ます。またインターンに参加して、積極的に発言するなどアピールすれば優遇ルートに乗ることが出来るので、インターンには必ず応募すべきだと考えます。
インターンに参加できなかった場合は、企業のホームページやOB訪問を行うなどして出来るだけ具体的なイメージをつかむと選考において困らないと思います。特に「なぜ金融か→なぜメガバンクではなく横浜銀行なのか」は面接において重要視されているので、この点に関して詰めておくと良いと思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社横浜銀行の他の企業研究詳細を見る
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/11/18公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/10/8公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 カスタマーサービス職 の企業研究(2024/8/28公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/8/19公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/26公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/26公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/17公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/11公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 総合職(オープンコース) の企業研究(2024/7/9公開)
- 2025卒 株式会社横浜銀行 オープンコース の企業研究(2024/7/9公開)
金融 (銀行)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
横浜銀行の 会社情報
会社名 | 株式会社横浜銀行 |
---|---|
フリガナ | ヨコハマギンコウ |
設立日 | 1920年12月 |
資本金 | 2156億2800万円 |
従業員数 | 4,067人 |
売上高 | 2779億5900万円 |
代表者 | 片岡達也 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号 |
平均年齢 | 37.6歳 |
平均給与 | 757万円 |
電話番号 | 045-225-1111 |
URL | https://www.boy.co.jp/ |
採用URL | https://boy-recruit.yokohama/recruit/ |