
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
あなたが描くキャリアプランを教えてください。
-
A.
私はキャリアプランを、入社直後、5年目、10年目に分けて考えている。 まず、入社直後は、営業として働き、会社で先輩方に指導していただきながら業務や業界について勉強することから始めたい。 5年目には、営業として顧客を獲得し信頼と実績を持てる営業マンとして活躍できるようになりたい。また、新人の指導にもあたれるようになりたいと考えている。 10年後にはそれまでで培ったスキルや知識を活かし、マーケティングに携わりたいと考えている。 こうした経験を通して、貴社に貢献できる人間になれるよう、一つ一つの仕事を大切に真剣に取り組み、経験を活かして周囲を支え、活躍してきたい。 続きを読む
-
Q.
学生時代頑張った経験のいずれかについて詳しく教えてください。
-
A.
アルバイト先の塾で、従来のシステムの変革に取り組んだことである。 勤めている校舎は他の校舎に比べ、授業満足度が低いという状況にあった。 その原因は、講師間で指導情報の共有をしていない為、指導の質に差が生じていることであると考えた。そこで、情報共有をするための指導情報報告書の利用を提案した。 報告書を利用するにあたり、試用期間を二か月設け、講師全員に一度利用してもらうことで、情報共有による指導の質の向上を体感してもらった。 多くの講師から好評を得ることができ、指導情報報告書は採用され、指導の質の差を軽減することができた。その結果、県内10校舎中最も授業満足度の高い校舎になることできた。 続きを読む
-
Q.
日清食品グループの大切にしている思考法の中で、「Creativeであれ!」という言葉があります。あなたのCreativeさを象徴するエピソードを教えてください。
-
A.
バレンタインデーに唐揚げを作って学校に持って行ったことである。 毎年学校では20人以上の友達とチョコレートを交換していた。チョコ自体はすごく好きだったが、20個を食べるとなると飽きてしまい、折角作ってくれたチョコがもったいないと感じていた。そこでたくさんのチョコを楽しむために、チョコではなく、塩気のあるものを作ろうと考えた。 「甘すぎると感じた時に何を食べたくなるか」というアンケートを友人に取ったところ、圧倒的に「唐揚げ」と答える人が多く、唐揚げを作ることに決めた。 バレンタインデー当日、友人たちがチョコを持ち寄る中、唐揚げを差し出したところ、絶賛を受けることができ学年中の話題になった。 続きを読む