2017卒 神戸製鋼所 技術職の通過ES(エントリーシート) No.10928

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 技術職

2017卒 名古屋大学大学院 (No.10928)

Q

卒業論文 修士論文のテーマ(200文字以内)

A

 私は新規農薬開発のため、病害菌である赤カビの毒素生産関連遺伝子の制御機構の解明に力を注いでいます。
 赤カビはムギ類の収量を大きく低下させ、人畜に毒性を示す代謝物を作物の可食部に蓄積するため、世界的に大問題とな...

Q

卒業論分 修士論文の目的 内容もしくは技術的専門性 (500文字以内)

A

 私は今、病害菌である赤カビの毒素代謝を専攻しており、毒素の生産に関わる遺伝子の制御機構の解明に力を注いでいます。この制御機構を解明すれば、毒素生産を抑制出来る新規農薬を開発出来て、さらに毒素の代謝経路を利用して薬...

Q

神戸製鋼であなたが実現したいこと、そう考えるに至った理由について述べてください。(500文字以内)

A

 私が貴社で世の中にないオンリーワンの製品作りに関わり、貴社の製品を国内外より多くの会社に使ってもらうことで、世界中の人々の暮らしや産業を支えたいです。
 食品メーカーのインターンシップの経験から、生産機械から工...

Q

◆(3)大学生活を通じて、あなたがチャレンジ、行動したことについて具体的に述べてください。
   チャレンジした理由や困難を乗り越えるために努力したことなども記載してください。(500文字以内)

A

 問題点を特定し、努力と誠意で家主の信頼を得て日本家屋を一週間貸してくれた経験があります。
 中国の友達に関西観光を案内し、9人の合意を得て泊りたい日本家屋を決めて、不動産屋さんを通して探しましたが、外国観光客と...

Q

クラブ サークル活動、アルバイト等 経験されたことをご記入ください。 名称/役割、活動概要、成果など (300文字以内)

A

 半年間コンビニでアルバイトして、接客担当をやりました。自分から諦めず、成果は必ずあると痛感しました。
 来日ばかりの私は自分を鍛えて日本に溶け込むために、コンビニのアルバイトを挑戦しました。面接で2回も落ち、採...