22卒 本選考ES
ソリューションコース
22卒 | 法政大学 | 非公開
-
Q.
コースの志望動機
-
A.
本コースならば働くことにやりがいを感じることができると思い志望しました。私の実家は自営業を経営しているのですが、社長の祖父は自身の高齢化による経営や相続の問題で頭を悩ませていました。祖父の苦悩を近くで見ていた私は、将来は祖父の様に様々な悩みを抱えている人々の手助けをしたいと強く思う様になりました。その経験から私は、フルラインの信託機能を活かしつつ、法人業務や個人業務の垣根を越え、社会の変化に伴う、高度化、多様化したお客様ニーズにお応えできる本コースならば、祖父の様にお困りになっているお客様の手助けをすることができ、自分自身の仕事に誇りを持って働くことができると思いました。 続きを読む
-
Q.
「私の誇れる実績」について
-
A.
ファストフード店で時間帯責任者として低下していたお客様満足度を改善させた事です。 続きを読む
-
Q.
誇れる実績に至るまでの過程
-
A.
お客様満足度低下の要因として考えられた回転率の悪さを改善するため、私は二つのことに取り組みました。一つ目は一人一人に合わせたトレーニングを実施し、個々のスキルアップを図ったこと。二つ目は円滑なコミュニケーションを取ることで、信頼関係を構築し、従業員が働きやすい雰囲気を作り出したことです。上記の二点を行うことで業務の効率性を高め、お客様の待ち時間を減らすことでお客様満足度を向上させ、売上も41%伸ばすことに成功しました。以上のことから私は、ヒアリングの重要性や信頼関係の大切さを学び、貴行に入行後は、学んだことを活かしてお客様に寄りそうことのできる行員になりたいと思います。 続きを読む