就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のロゴ写真

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 報酬UP

【22卒】ポッカサッポロフード&ビバレッジの総合職の1次面接詳細 体験記No.22696(非公開/女性)(2022/4/27公開)

2022卒の先輩がポッカサッポロフード&ビバレッジ総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社のレポート

公開日:2022年4月27日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 未登録
内定先
  • 未登録
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

個別面接はオンラインでもできました。

1次面接 通過

実施時期
2021年03月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
人事の方
逆質問
なし

通知方法
電話
通知期間
即日

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインでしたので特にありません。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

はきはきと笑顔で受け答えをしていた点と志望動機とガクチカ強みに一貫性を持たせるように心がけました。そしてなによりも入社したい気持ちをしっかりと面接官に伝えるようにしていました。

面接の雰囲気

ふんわりとした雰囲気の方でした。特に緊張もせず淡々と面接が進んでいきました。
最初に軽く自己紹介があり、アイスブレイクをして選考スタートしました。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に力を入れていたことを教えてください。

私は学生時代、カフェで接客のアルバイトを4年間続けていました。その中でお客様への気配りの仕方とバイトメンバーとの関係性構築の重要性を学びました。
カフェには色んな目的でお客様が利用をしていました。仕事の人もいれば、勉強をしている人、休憩をしている人と用途は多岐になります。そのなかで、長くいらっしゃるお客様にはコーヒーのお代わりなど、また混雑をしている時は席を譲っていただけるよう失礼のないようにコミュニケーションをとるようにこころがけ、よりよいカフェの空間作りを頑張りました。
また、バイトメンバーとは学生もいれば主婦の方もいたのでなるべく時間のある時にお話をしたり分からないことを共有したりとコミュニケーションを密に取り良い関係性を構築出来ました。
この経験は社会人になっても役に立てたらと思っています。

あなたの強みと弱みを教えてください。

私の強みは「自分で決めたことを最後まで責任を持って取り組める事」です。
学生時代に頑張ったことでもお伝えをしましたが私はアルバイトの接客で相手の気持ちを考えることを力を入れて頑張っていました。その経験でもですがただ仕事をこなすだけではなくどうしたら現状を打開できるかを自分自身で考えまた、目標を設定していました。その目標に対してや他の業務で任されたとこに対して期限を決め責任を持って取組をしていました。その結果、接客を通して相手の気持ちを考えることの大切さを学ぶことができたので、この強みは貴社に入社させて頂いたときにもすぐに役に立てるかと思っています。
また、私の弱みは「心配性のところ」です。
とにかく自分で決めたことを先輩や上司のかたに確認をとってからでないと行動が起こせない部分があったのですぐに聞くのではなく、自身で考えてから相談をするように気をつけています。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の他の1次面接詳細を見る

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他の1次面接詳細を見る

ポッカサッポロフード&ビバレッジの 会社情報

基本データ
会社名 ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
フリガナ ポッカサッポロフードアンドビバレッジ
設立日 2012年3月
資本金 54億3100万円
従業員数 986人
売上高 735億8100万円
決算月 12月
代表者 時松浩
本社所在地 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目27番1号
電話番号 052-249-5583
URL https://www.pokkasapporo-fb.jp/

ポッカサッポロフード&ビバレッジの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。