就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産リアルティ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井不動産リアルティ株式会社 報酬UP

【18卒】 三井不動産リアルティ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.14529(青山学院大学/男性)(2017/9/15公開)

三井不動産リアルティ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. ご自身の強みと、それを発揮したエピソードを教えて下さい。
A.
失敗を恐れずに挑戦する姿勢、向上心そして社交力の3点が私の強みである。私の強みを最も発揮したのは塾講師として高校受験を控えた生徒を指導していた時だ。まず行ったことは、彼が悩みや質問をしやすい環境作りである。彼の好きな野球の話題を通して心の距離を縮めていった。次に彼の受験スタイルを変えた。具体的には苦手な数学を他の教科で補う戦略である。基礎問題で構成される大問で満点を取り、確実に55点を確保するという手法だ。5教科で70点を取る塾の指導方針に対して挑戦的な試みであったと振り返る。また自身の指導スキルに磨きをかけ、分かりやすい授業を展開するべく努力した。その結果、彼は第一志望校への合格を果たした。 続きを読む
Q. 挫折経験と、それをどう乗り越えたのかを教えて下さい。
A.
中学生の時、バレーボール千葉県選抜に選ばれなかったことが最大の挫折経験である。千葉県2位のレギュラーメンバーであることを過信していた。この悔しさを晴らすべく高校でもバレーボール部に入部し練習に打ち込んだ。部のスローガンである「日々鍛錬、そして勝利」を大切にし、辛い練習にも全力で取り組んだ。また誰よりも早く体育館へ行き、帰りは閉館まで自主練を行い技術の向上を目指した。キャプテンに選ばれた後も努力を怠らず、仲間を励ましながらチームの雰囲気を盛り上げた。その結果、チームは4年ぶりの千葉県ベスト8となった。この経験から、地道な努力の積み重ねと謙虚な気持ちを持ち成長していく姿勢が大切であると学んだ。 続きを読む
Q. 当社および当社の仕事に対する想いをご自由にご記入下さい。
A.
私は貴社に入社しお客様に幸せを提供していきたい。不動産の売買はお客様の人生において大きな決断である。そこには広範な専門知識が必要なためお客様は大きな不安を抱えるだろう。そこで不動産仲介事業のプロとして、豊富な知識と経験を持ってお客様と一緒に最適な「こたえ」を見つけていきたい。この点において、自分の力量において更にお客様を笑顔にすることができるところに貴社の大きな魅力を感じた。また現状に満足する事なく時代の流れとお客様のニーズに向き合い、駐車場事業やカーシェアリング事業といった新たなビジネスを展開してきた貴社の挑戦心にも共感した。私は貴社に入社し、自分の強みである社交力と向上心を生かしてお客様を笑顔にしたい。また新規事業にも恐れず挑戦し、笑顔にできるお客様を増やしたい。そして知識を増やし経験を重ね貴社の未来を支える人材となりたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井不動産リアルティ株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三井不動産リアルティの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産リアルティ株式会社
フリガナ ミツイフドウサンリアルティ
設立日 1969年7月
資本金 200億円
従業員数 4,323人
売上高 1613億2800万円
決算月 3月
代表者 遠藤靖
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号
電話番号 03-6758-4062
URL https://www.mf-realty.jp/
採用URL https://www.mf-realty.jp/recruit/shinsotsu/
NOKIZAL ID: 2697577

三井不動産リアルティの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。