就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井不動産リアルティ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井不動産リアルティ株式会社 報酬UP

【18卒】 三井不動産リアルティ 一般職の通過ES(エントリーシート) No.15458 (2017/9/13公開)

三井不動産リアルティ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

一般職
18卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 自分の強み
A.
私の強みは、明るく前向きに挑戦することが出来る所です。その強みを活かしのアルバイトを通して一歩踏み込んだ接客をする行動をしました。業務をスムーズにこなすだけでなく、お客様と話をしながらその話の中からニーズを汲み取り一人ひとりに合った商品を提案している先輩の姿を見てよりお客様の役に立つため自分もその姿を目指そうと決意しました。お客様が楽しく有意義なお買い物ができるようにアンテナを高く張り周囲に目を配る意識をし積極的に声掛けをすることを繰り返し行ったことで会話の中から求めている商品を感じ取り提案するなどの一歩踏み込んだ接客を行えるようになりました。現在は後輩指導にも力を入れいています。 続きを読む
Q. 挫折体験
A.
LINEのスタンプを作成・販売した経験です。私は幼い頃から絵を描く事が好きで自分が作った物をたくさんの人に知ってもらいたいという思いから作ることを決意しました。しかしその作業は予想以上に大変なものでした。1つのスタンプを作るのに40個異なる物を作らなくてはならず、また、スタンプを作るにあたり様々な規定がある為それを確認しながらの地道な作業は予想以上に難しく何度もくじけ諦めそうになりました。しかし、ここで諦めてしまうと何も残らないし、一度やると決めたことは絶対にやり通したいと強く思い自分で自分を励ましながら一年かかりましたがやり抜き販売することを実現しました。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
人と人をつなげるサポートをする不動産流通という仕事に魅力を感じたからです。全国売買仲介取引件数31年連続ナンバーワンであることからお客様と深い信頼関係を築くことが出来るため高いプロ意識を持ち会社とともに自分自身も成長していきたいと考えました。その中でも一般職を志望した理由は、人の補佐をすることが得意な性格がこの職種に向いていると感じたからです。サークル活動では、会長が取り仕切る中イベントや行事がスムーズに行えるよう補佐をすることにやりがいを感じるようになりました。接客のアルバイトの中でアンテナを高く張り視野を広げお客様が有意義なお買い物ができるよう声掛けをするだけでなく一緒に働く仲間が働きやすいようにコミュニケーションを取り業務を教えるなどを実践しました。受け身でなく自分から行動し一人ひとりと向き合うことで信頼関係を築き上げることが出来ました。この経験を活かし、貴社に貢献したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井不動産リアルティ株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

三井不動産リアルティの 会社情報

基本データ
会社名 三井不動産リアルティ株式会社
フリガナ ミツイフドウサンリアルティ
設立日 1969年7月
資本金 200億円
従業員数 4,323人
売上高 1613億2800万円
決算月 3月
代表者 遠藤靖
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号
電話番号 03-6758-4062
URL https://www.mf-realty.jp/
採用URL https://www.mf-realty.jp/recruit/shinsotsu/
NOKIZAL ID: 2697577

三井不動産リアルティの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。