2023卒の先輩が東急カード総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2023卒東急カード株式会社のレポート
公開日:2022年6月27日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 内定先
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施した
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
オンラインで行われた。
2次面接 落選
- 実施時期
- 2022年05月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 20分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- 連絡なし
- 通知期間
- 連絡なし
会場到着から選考終了までの流れ
接続して待機
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
注意した事は、1次面接と同様に志望度の高さを話したことです。おそらく全体を通して志望度の高さが問われるため、どれほど東急カードを理解しているかを話すように心がけた。
面接の雰囲気
1次面接で担当してくださった方が2次面接でも登場していた。1次面接と同じ雰囲気であり、笑顔が少ない。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
就活会議
2次面接で聞かれた質問と回答
東急グループのイメージについて教えてください。
私が東急グループについて抱いている印象は、各事業分野で、時代の変化や多様化するお客様のニーズに的確に対応し、東急沿線に住んでいる人たちのために魅力あるライフスタイルの提案や新たなサービスの創出に取り組んでいることです。お客様のために、200社を超す東急グループの総力をあげて事業展開を図り、グループ各社と連携することで付加価値を様々な場面で追求しておられます。自動で交通利用のための金額チャージを行うシステムを初めて開始した実績があるなど最新技術の導入にも注力していることや、交通に限らず百貨店や商業施設とサービスを提携できるため、顧客に対して提案するための情報を集めやすい という特徴から、グループで連携し合ってお客様のために切磋琢磨していると考えております。
東急カードで改善した方がいいことは?それに向けてどのように上司に説得しますか?
主に2つあると考えております。一つ目は年会費についてです。御社のクレジットカードは年会費がかかります。若い世代は年会費が無料のクレジットカードを使用している確率が高いため、年会費を無料にするキャンペーンを行うように改善すると利用者が増えるのではないでしょうか。二つ目は豊富な多くの提携先とのサービスをもっと推しだす必要があると思います。東急百貨店や渋谷、みなとみらいの施設とさらに東急カードの魅力を伝えるキャンペーンや宣伝を行うとより良さが拡散されると考えております。上司に説得する際には、年会費無料キャンペーンは若い世代のみに限定し、既存のお客様に対しては年会費を有料にしたままにすることで、若い世代に特化した施策だと説得したいと思います。
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東急カードの 会社情報
| 会社名 | 東急カード株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウキュウカード |
| 設立日 | 1983年11月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 213人 |
| 売上高 | 110億1600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松永光 |
| 本社所在地 | 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号 |
| 電話番号 | 03-3700-2109 |
| URL | https://www.topcard.co.jp/ |
