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東急カード株式会社

【東急カードを理解】【23卒】東急カードの総合職の2次面接詳細 体験記No.28198(非公開/非公開)(2022/6/27公開)

2023卒の先輩が東急カード総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2023卒東急カード株式会社のレポート

公開日:2022年6月27日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 2次面接
職種名
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施した
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

オンラインで行われた。

2次面接 落選

実施時期
2022年05月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
20分
面接官の肩書
不明
逆質問
なし

通知方法
連絡なし
通知期間
連絡なし

会場到着から選考終了までの流れ

接続して待機

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

注意した事は、1次面接と同様に志望度の高さを話したことです。おそらく全体を通して志望度の高さが問われるため、どれほど東急カードを理解しているかを話すように心がけた。

面接の雰囲気

1次面接で担当してくださった方が2次面接でも登場していた。1次面接と同じ雰囲気であり、笑顔が少ない。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

就活会議

2次面接で聞かれた質問と回答

東急グループのイメージについて教えてください。

私が東急グループについて抱いている印象は、各事業分野で、時代の変化や多様化するお客様のニーズに的確に対応し、東急沿線に住んでいる人たちのために魅力あるライフスタイルの提案や新たなサービスの創出に取り組んでいることです。お客様のために、200社を超す東急グループの総力をあげて事業展開を図り、グループ各社と連携することで付加価値を様々な場面で追求しておられます。自動で交通利用のための金額チャージを行うシステムを初めて開始した実績があるなど最新技術の導入にも注力していることや、交通に限らず百貨店や商業施設とサービスを提携できるため、顧客に対して提案するための情報を集めやすい
という特徴から、グループで連携し合ってお客様のために切磋琢磨していると考えております。

東急カードで改善した方がいいことは?それに向けてどのように上司に説得しますか?

主に2つあると考えております。一つ目は年会費についてです。御社のクレジットカードは年会費がかかります。若い世代は年会費が無料のクレジットカードを使用している確率が高いため、年会費を無料にするキャンペーンを行うように改善すると利用者が増えるのではないでしょうか。二つ目は豊富な多くの提携先とのサービスをもっと推しだす必要があると思います。東急百貨店や渋谷、みなとみらいの施設とさらに東急カードの魅力を伝えるキャンペーンや宣伝を行うとより良さが拡散されると考えております。上司に説得する際には、年会費無料キャンペーンは若い世代のみに限定し、既存のお客様に対しては年会費を有料にしたままにすることで、若い世代に特化した施策だと説得したいと思います。

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東急カードの 会社情報

基本データ
会社名 東急カード株式会社
フリガナ トウキュウカード
設立日 1983年11月
資本金 3億円
従業員数 213人
売上高 110億1600万円
決算月 3月
代表者 松永光
本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10番1号
電話番号 03-3700-2109
URL https://www.topcard.co.jp/

東急カードの 選考対策

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