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【笑顔で質問応える】【22卒】イープラスの総合職の2次面接詳細 体験記No.20426(立教大学/女性)(2022/1/21公開)

2022卒の立教大学の先輩がイープラス総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒株式会社イープラスのレポート

公開日:2022年1月21日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 立教大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • サイバード

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

1次面接は動画先行で3分の動画を提出しました。2次面接はオンラインで最終は対面でしたが、大きな会議室で四角い机を囲うようになっていたので感染対策はされていると感じました。

2次面接 通過

実施時期
2021年06月 上旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官2
面接時間
60分
面接官の肩書
人事と総合職(おそらく部長)
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
1週間以上

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

常に笑顔でいたこと。質問に対して完結に応えること。なるべく会話型になるように意識したことです。企業側に質問する機会はここが初めてだったのでたくさん質問をし、入社意欲が高いことをアピールしました。

面接の雰囲気

人事の女性は常に優しい笑顔で頷いてくれた。部長の男性もにこやかで厳しい印象は受けなかった。こちらの話もするが説明会がない分、企業側も話すことが多かった。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

企業サイト

2次面接で聞かれた質問と回答

入社してやりたいこと

私の持つ状況把握力を活かし、貴社のマーケティング部門で消費者にエンタメをより身近に感じてもらえるプロモーション生み出したいです。レンタルビデオ店や塾講師のアルバイトを通してお客様(生徒)の求めているものは何かを把握する力を養いました。エンタメ業界は変化する速度が速い業界です。私の状況把握力を活かし、チームで協力しながらユーザーにエンタメを身近に感じてもらうという目標を実現できるようなプロモーションを展開するのが私の夢です。

以下深掘り
Qマーケティング部門に行けなかった場合どうするか
A貴社はジョブローテーションが盛んに行われている。また事業も独立しているのではなく、それぞれが関わり合いながら成立していると考えている。なので他部署に配属されたらその部署で最大限の力を尽くし、知識を蓄積したのちにマーケティングに携わる。

ストレスの対処法について

ストレスを感じたときは自分が何に対してストレスを感じているのかマインドマップを書いて把握するようにしています。眠いのか、お腹が減っているのか、やるべきことが整理されていないのか原因をまず突き止めます。原因がわかったらその後対処していきまし。仮眠をとる、お菓子を食べる、やるべきことをリスト化するなどです。そうすることで自分の中でマイナスな感情をなくすことができると考えています。社会人は学生以上に同時に様々なことをこなしていかなければなりません。その中で自分の負の感情というのは大きな足かせになると考えています。私のこのストレス対処法はマルチタスクをこなしていく中でより効率的に動くことに対して非常に役に立つと考えています。

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イープラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イープラス
フリガナ イープラス
設立日 1999年7月
資本金 9億7200万円
従業員数 110人
売上高 159億7400万円
決算月 3月
代表者 倉見尚也
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
URL https://eplus.jp/

イープラスの 選考対策

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