19卒 インターンES
コンシューマー職
19卒 | 大阪大学 | 男性
-
Q.
あなたを成長させたできごととそこから学んだことを教えてください。
-
A.
私の人生において私自身を最も成長させてくれた出来事は、私が高校3年生のときにクラスでの卒業旅行を幹事として運営したことです。私が通っていた高校では学校行事として卒業旅行が行われることはありませんでした。そこで、私は自らの力で卒業旅行を企画・運営・実行し、見事成功させることができました。この経験から私が学んだことは中長期的な視野を持ち、計画的に行動することです。また、ここで学んだ計画性のおかげで現在の私は様々な活動を両立することができています。最近では、大学での勉強、アルバイト、サークル活動の他に独学で中国語の勉強を行い、最終的には中国語検定2級の取得を目指しております。 続きを読む
-
Q.
あなたが苦労したできごととそこから学んだことを教えてください。
-
A.
私の 人生において最も苦労した出来事は大学受験勉強における苦手科目の対処法です。私の場合、得意科目と苦手科目というものがはっきり分かれており、どんなに勉強したとしても苦手科目の成績が得意科目の成績に追いつくことは滅多にありませんでした。そこで私がとった解決策は、自己分析を行い、自分にできることを正確に把握した上で目標を定めるということです。結果として功を奏したこの解決策は現在の生活にも活きています。具体的にはアルバイトで業務を行う際、出勤後に自分の得意と不得意を考慮した上で仕事の構成を考え、効率的かつミスのない業務を行うことができる最適な業務計画を立ててから業務に入るようにしています。 続きを読む
-
Q.
志望理由を教えてください。
-
A.
私がアマゾンジャパン様でインターンシップ活動をさせていただきたいと考えた最大の理由は、貴社の営業、企画、マーケティング現場を是非とも生で見てみたい、体験させていただきたいと感じたからです。そもそも私がアマゾンジャパン様の営業方針、マーケティングに興味を抱いたきっかけは貴社の製品である『Amazon Dash Button』が発表されたときです。私は3つの点でこの『Amazon Dash Button』から感銘を受けました。まず一つ目はこの製品がそもそも革新的であったこと。2つ目はこの製品が短期的な利益だけでなく、中長期的な利益も視野に入れたうえで開発されていたこと。3つ目は企業だけでなく、お客様側もメリットを享受することができるお客様視点の製品であったこと。以上3点です。私はこの『Amazon Dash Button』を始めとした貴社の営 業戦略、マーケティングからみられる『革新性、中長期的な視野、お客様視点』、これら3つの事柄を並立させるにはどのようにすれば良いのか、またどのようにすれば自分もできるようになるのか、ということを学びたいと感じ、今回貴社に応募させていただきました。 続きを読む