22卒 本選考ES
コンシューマー総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学生時代に最も力を入れたことを教えてください(300字程度)
-
A.
ゲストハウスのアルバイトリーダーとして、新たな仕組みを導入しbooking.comの評価を向上させた。当施設では海外観光客の獲得を目指しており、予約サイトの評価向上を目標に掲げた。低評価減少が課題だと考え、予約サイトの評価分析とスタッフへヒアリングしたところ、低評価の原因にスタッフの英語接客力差があると判明した。英語が苦手なスタッフのサポートが必要だと考え、英語対応マニュアルを統一、英会話勉強会を毎週開催するなどの対策を講じた。また予約サイトの評価分析を日常業務に組み込んだ結果、低評価の数が前年比約40%減少、8か月でbooking.comの評価は8.4から8.7に向上した。 続きを読む
-
Q.
アマゾンジャパンを志望する理由を教えてください(300字程度)
-
A.
貴社のコンシューマー総合職を志望する理由は2つある。1つ目は人々の暮らしに寄り添ったビジネスモデルを展開していることだ。 貴社のサービスはすでに人々の生活の一部となり、その日常に欠かせない存在だ。また多様化する消費者ニーズに合った価値を提供していると考えている。 2つ目は若手の裁量が大きく一年目から挑戦する機会が多くあることに魅力を感じた。トレンドに敏感になり、刻々と変化する時代のスピード感を楽しみながら挑戦を続けることで、貴社において社会に新しい価値を提供できると考えています。 多様な価値観を持った人々に囲まれた貴社の環境でお客様に真の価値を提供していきたい。 続きを読む