22卒 本選考ES
コンシューマー職
22卒 | 国際基督教大学 | 女性
-
Q.
学生時代に最も力を入れたことを教えてください
-
A.
私は、所属する大学の〇〇部の規模拡大・資金の増大に努めました。部は当初、活動頻度・部員数の低迷、活動資金不足に陥っていました。ヒアリングを行い、部内での不十分な情報連携や部活動がコストに見合っていないことが原因だと突き止めました。そこで、情報不足を改善するために、クラウドサービスを使って部内の情報整理と共有を徹底しました。活動情報が明確化され、合宿参加率と部員数は前年比で2倍になり、部の全体的な技術レベルも向上しました。また、部活動規模の拡大により活動資金が増大し、機材の購入やより幅広い活動が可能になりました。この経験から、社会に出てからも相手の考えや体験を重要視しながら課題解決に取り組んでいきたいと感じました。 続きを読む
-
Q.
アマゾンジャパンを志望する理由を教えてください
-
A.
私が貴社を志望する理由は、貴社のOLPには課題解決のための重要な要素が詰められていると感じたためです。私は、大学で所属する部活が存続危機にあった時、当事者意識を強く持って部の立て直しに努めました。部員の声を大事にしながら現状分析をした結果、部活動を活性化させることができました。この経験から私は、相手の抱える悩みや問題を当事者目線で解決していくことにやりがいを感じました。貴社は「地球上で最もお客様を大切にする」ことを掲げており、私の持つ分析力や相手目線で常に考えるといったリーダーシップを最大限に発揮できると考えます。貴社に入社後は、お客様のニーズや現状を的確に捉えながら、常に創造的・革新的なサービスでお客様を満足させることに貢献したいです。 続きを読む