
23卒 インターンES
ビジネス
-
Q.
今までの就活を通じた学びについてご記載ください。
-
A.
学んだことは2点ある。1点目は、個人、法人に関わらず、お客様目線でに立つことの重要性だ。特に、○○のインターンシップでは、○○企業へのコンサルティングをし、最終的には○○企業の財務部長に解決策を提示するものだった。○○の立場に立って考えるだけではなく、有している顧客や他のステークホルダーのことまでも考え、解決策を導く必要があった。2点目は、温かい雰囲気作りの大切さだ。選考でのGDやインターンシップでのワークでは、初対面の方と答えを出す必要がある。まずは聞き手に徹し、他の参加者が意見を出しやすい雰囲気を作ることで、グループとして最高のアウトプットができることを学んだ。 続きを読む
-
Q.
現時点の就活の軸とその理由をご記載ください。
-
A.
就活の軸は2つある。1つ目は、人を支えることだ。学習塾でのアルバイトでは、お客様に正確で素早い情報提供をすることで、皆様にご安心頂き、感謝を頂くことが何度もあった。こうした時に、多くの人を責任を持って支えたいという決意が固まった。 2つ目は、向上心の強い方々と共に働きたいことだ。中学高校では勉強と野球の両方で高いレベルを目指して日々努力を続けてきた。また、大学のアルバイトでもより高いレベルの業務をこなすために毎日資格の勉強を行い、成長することに最高の刺激を感じてきた。この経験から、将来も向上心を持った仲間と仕事をしていきたいと考えた。 続きを読む
-
Q.
M3ウィンタージョブへの熱意と期待することをご記載ください。
-
A.
私の夢を叶える一助にしたいからだ。私の夢は全国にある病院や診療所に核心的なデジタル化をもたらし、医療従事者の負担を減らすとともに医療の発展を支えることだ。 野球部時代、球数が嵩み、肘を壊してしまった時や選手との交錯で全治3ヶ月の怪我を負ってしまった時に医療従事者の方々に大変お世話になり、恩返しがしたいと考えている。さらには両親が医療従事者であり、両親の負担も軽減させてあげたいと考えている。貴社は、基盤となるプラットフォームの構築が進み、医療業界に多くのソリューションを提供できる。医療の発展に直接的に貢献できる貴社のインターンシップで、私の夢を実現できるヒントを得られることを期待している。 続きを読む