就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
雪印メグミルク株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

雪印メグミルク株式会社 報酬UP

【16卒】 雪印メグミルク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1342 (2015/12/21公開)

雪印メグミルク株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 東京外国語大学 | 女性
Q. あなたが学生生活の中で挑戦したこと(300字以内)
A.
学生生活で力を入れたのは部活動です。とりわけ主将を務めた年は部のために何ができるかを考え、試合で実績が残せていない現状と部員の士気が以前に比べ下がっている現状を変えるために挑戦した一年でした。 様々な改革を試みた中で最も力を入れたのが自主練習でした。初めは同期を巻き込みながら少しずつ部全体に広めた結果グランドで部員の姿を見かけることが自然と多くなりました。これは参加率を上げたこと以上に部員の主体性を養い、部の士気を高めることができた点で大きな成果でした。 結果、大会記録やリレー種目で優勝などの実績を残せました。この経験を通し、チーム一丸となって成果を出す喜びと挑戦し続ける大切さを学びました。 続きを読む
Q. あなたが考える社会人にとって必要なこと(200字以内)
A.
目的意識とその目的を達成するための具体的な手段を持って仕事に従事することだと思います。学生と社会人の大きな違いは、学生時代はある程度決められた枠組や選択肢の中で選択をするのに対し、社会人になればどの職種に就くか、どのような夢を実現したいかなどは本人の選択に委ねられます。自由だからこそ仕事を通してどんな目標を達成したいかを明確にしない限りどんな仕事に就いてもつまらない人生になってしまうと思います。 続きを読む
Q. 当社で働いたらどのように自分自身成長すると思うか(100字以内)
A.
常にお客様目線でどのように品質やサービスの向上を図るかを考え行動することで、物事を多角的に見る力が身に付くと感じました。それによって新たな発見や学びを通じて更に成長できると確信しています。 続きを読む
Q. 当社でどのように社会貢献できると思うか(100字以内)
A.
営業業務を通じて貴社の安全で高品質な乳製品をお客様に届ける事です。またお客様の声を聞いてニーズを見極め、それを持ち帰り新たな製品づくりに役立たせる事が営業の役割であると共に社会貢献になると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

雪印メグミルク株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 学生時代を振り返り、最も自ら考え周りを巻き込み行動出来たと思う場面を思い出し、その時のことを以下の質問に沿って記入してください。 そのときの状況を記入してください。その状況下において、どのような課題がありましたか?(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月4日

雪印メグミルクの 会社情報

基本データ
会社名 雪印メグミルク株式会社
フリガナ ユキジルシメグミルク
設立日 2009年10月
資本金 200億円
従業員数 5,665人
売上高 5843億800万円
決算月 3月
代表者 佐藤 雅俊
本社所在地 〒065-0043 北海道札幌市東区苗穂町6丁目1番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 726万円
電話番号 03-6887-3690
URL https://www.meg-snow.com/
NOKIZAL ID: 1139205

雪印メグミルクの 選考対策