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【影響力SNSで躍進!】【22卒】 リクルート 総合職の通過ES(エントリーシート) No.40113(早稲田大学/女性)(2021/2/28公開)

株式会社リクルートのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年2月28日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
テーマ種別:2か月以上のインターン テーマの詳細を教えてください(100文字):

A.
文部科学省の支援を受け、米国大学へ留学中に、現地法人にてデジタルマーケティングインターンに3か月参加した。さらに、この経験を個人のマーケティングプロジェクトにも活かした。 続きを読む

Q.
成果を教えてください(200文字):

A.
マーケティングスペシャリストの指導の下、コンテンツカレンダーの作成やデジタルコンテンツを作成するツールの使用方法を学んだ。コロナウィルスの関係で、インターン期間が当初予定の半分に短縮されたため、大きな成果を上げることはできなかったが、インターンでの学びを影響力のあるSNSアカウントを作成する個人プロジェクトに活かし、日系大手化粧品メーカーより商品提供を受けるまでにアカウントを成長させた。 続きを読む

Q.
ご自身の役割を教えてください(100文字):

A.
マーケティングスペシャリストとして活躍する社員のアシスタントを務め、顧客向けのデジタルコンテンツやニュースレターの作成を担当した。また、個人プロジェクトでは企画、作成、運営のすべてを一人で行った。 続きを読む

Q.
背景とこだわり(400文字):

A.
米国法人でのインターンであり、英語によるコミュニケーションが主であった。そのため、伝達不足で組織に迷惑をかけることのないよう、円滑なコミュニケーションと人間関係の構築に尽力した。 マーケティングスペシャリストとして活躍する社員から様々なツールの使用方法やマーケティング技法を3か月間実地で学び、イベントやキャンペーン等の大きなプロジェクトへの参加も許可された。しかし、フライヤーやデジタルコンテンツの作成に取り組み始めた矢先、コロナウィルスの関係でインターンの中止が決定された。 そのため帰国後は、個人プロジェクトとして取り組み中であった影響力のあるSNSアカウントの作成に力を入れた。インターン中に得た学びを生かし、写真の撮り方や写真の印象に一貫性を持たせるための加工、簡潔かつ購買意欲を引き立てる文章作成など、質の高いデジタルコンテンツを作成することを心掛け、商品提供を受けるまでに至った。 続きを読む
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26卒 | 長崎大学 | 女性
通過

Q.
【A:購入体験】あなた自身がこれまでに商品やサービスを購入する際、もっともリサーチした経験を書いてください。※400~800字程度。(例:PC、美容等の家電類や旅行先、サブスクサービスなど。なんでも結構ですが、購入前にある程度調べる必要のあったものから選んでください。ジュースなど、コンビニ等で思いつきにより買ったものは選ばないでください)。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月18日

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リクルートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルート
フリガナ リクルート
設立日 2012年10月
資本金 3億5000万円
従業員数 20,767人
売上高 7534億7200万円
決算月 3月
代表者 北村吉弘
本社所在地 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1丁目9番2号
電話番号 03-6835-3000
URL https://www.recruit.co.jp/company/profile/
NOKIZAL ID: 1675333

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