就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社グラフィニカのロゴ写真

株式会社グラフィニカ 報酬UP

グラフィニカの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社グラフィニカの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

グラフィニカの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

技術職
21卒 | 立命館大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】技術職の方【面接の雰囲気】1部と2部で分かれており、1部は技術職の方々、2部はチーフの方々に面接して頂きました。まずは雑談から入り、ほんわかとした面接でした。【なぜアニメ業界を志望しているのですか。】私は小さい頃からアニメが好きで、よくアニメを見ていました。昔の私は大人しく、あまり友達を作ることができませんでした。そんな時に深夜アニメに出会いました。アニメを見ることで少しずつ同じアニメが好きな子と共通の話題ができ、話す機会が増え、その繋がりで友達がたくさんできました。アニメは今の私を作ってくれたと言っても過言ではありません。そんなアニメに感謝して恩返しをすると同時に、昔の私のような子に友達を作るきっかけを作りたいと考えています。また、私はアニメが誰よりも大好きです。大好きなアニメに携わり、私の技術でアニメを更にいいものにして行きたいと考えています。以上の理由より、私はアニメ業界を志望しています。【どのようなCG作品を制作したいですか。】私はCGアニメーションを制作することが大好きで、どのような作品でも制作したいと考えています。その中でも特にフェイシャルアニメーションに興味があります。HelloWorldを拝見した際、細かなキャラクターの動きや表情に魅了されました。音がなくても伝わるアニメーションがいいとよく聞きますが、まさにそうだと実感しました。ヒロインの緊張感のある表情から柔らかい表情になる変化や主人公の柔らかい表情から強い表情への変化を私も表現してみたいです。その為、フェイシャルにこだわって制作したいと考えています。また、艦隊ものなどの堅物も動かしたいと考えています。フェイシャルもそうですが、堅物も堅物ならではのかっこよさの演出が私はとても好きです。作りたい作品を愛を持って語るのがいいと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】グラフィニカは硬いものを動かすことが多い会社です。その為、人物に限らず様々なものを動かしたいという気持ちが評価されたと考えられます。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月15日

問題を報告する

最終面接

技術職
21卒 | 立命館大学 | 女性   内定入社

【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】採用担当と偉い方々でした。【面接の雰囲気】前回の面接よりも柔らかく、雑談の多い面接でした。学生がどのような人か見ているような最終の面接でした。【好きなセルルックとフルCG作品の名前と魅力について話してください。】好きなセルルック作品は現在放送されているサクラ大戦やrevisionsです。サクラ大戦は戦闘シーンが特に好きです。またrevisionsは人間だけではなくロボットの先頭もかっこよく、内容もしっかりしている為好きです。また好きなCGはディズニープリンセスが好きなのでラプンツェルやモアナが好きです。ディズニー作品は演出がしっかりしており、魅力的なので好きです。映画が好きな人が多いので好きな作品をいうと突っ込んでくれます。私のモアナの場合は面接官の人の中でプリンセス作品の良いところの討論が始まりました。私の場合は「ピクサーとディズニーの違いってなんだと思う?」のような、面接官の完全趣味の質問もされました。【好きな上司と嫌いな上司のタイプについて教えてください。バイトや先生などの経験から踏まえてお願いします。】好きな上司のタイプは自分の作ったアニメーションに対して的確なアドバイスをくれる人です。また、話しかけやすい人が理想だと思います。少しはじめは人見知りをしてしまうので、話しかけやすいと嬉しいです。逆に嫌いなタイプは理不尽に怒ったりする人です。バイトの上司が理不尽に怒る人で働きにくかったので苦手です。恐らくスタジオ内にそのような人がいないか確認していたのだと思います。嫌いなタイプを話すと「あ〜そんな人はいないかな」などと確認し合っていたところもありました。また、はじめの期間に着く上司は優しく話しかけやすい人を選んでいるから、そこのところは安心してねなど言って頂けたので安心しました。少し、スタジオの雰囲気の話などもしてくださりました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】コミュニケーションが普通に取れている点だと思います。面接途中にも面接官の方が「この業界は話せない人が多いから〜」と言っていました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2020年7月15日

問題を報告する
2件中2件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

グラフィニカを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私はゲームを作り、遊んでもらうことが好きです。初めてモバイルゲームを配信した数日後、ニュースサイトで自分の開発したゲームのレビュー記事が取り上げられており、見ず知らずの人が遊んでくれているということに今まで感じたことのないほどの喜びを感じました。また、友人にそのこだわりを語ったとき、自分はモノづくりに熱くなれると感じ、とにかくゲームを遊んでもらいたいとゲーム業界を志すようになりました。貴社の方針として「とにかく多くの人に遊んでもらうこと」があると伺った際、自分のスタイルが生かせる環境としてこれ以上ないと感じ、志望させていただきました。現在それに最も適したプラットフォームであると考えられるスマートフォンゲーム事業の中でも、貴社は基盤を作った先駆者であり、私も是非その現場で新しいものを生み出したいと感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月6日

問題を報告する

グラフィニカの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

グラフィニカの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社グラフィニカ
フリガナ グラフィニカ
設立日 2009年4月
資本金 2000万円
従業員数 204人
決算月 3月
代表者 伊藤暢啓
本社所在地 〒166-0015 東京都杉並区成田東5丁目17番13号
電話番号 03-6803-6611
URL https://www.graphinica.com/
NOKIZAL ID: 1353623

グラフィニカの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価

最近公開されたIT・通信(インターネット附随サービス業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。