就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日商エレクトロニクス株式会社のロゴ写真

日商エレクトロニクス株式会社 報酬UP

【18卒】 日商エレクトロニクス 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14334 (2017/9/15公開)

日商エレクトロニクス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. 学外で力を入れたこと
A.
私が学外の活動で打ち込んだことは飲食店でのアルバイトです。私のアルバイト先は開店してから1年が経ち、新規のお客様に加え、常連の方を増やしていくことが課題でした。常連になって頂くにはどうすれば良いのだろうと考えた私は、作業効率を優先するよりも1人1人のお客様と会話をし、コミュニケーションを大切にしようと考えました。初めて来店されたお客様にはオススメのメニューを紹介したり、好みや気分をお聞きして最適な食事をご案内しました。また、お店で使っている珈琲豆や紅茶の匂いや苦み、何に合うか等、自分なり研究し、質問された際には詳しく丁寧な説明ができるように心掛けました。この結果私が接したお客様に、2回、3回と利用して頂けるようになりました。また、丁寧な接客で感じがいいとお褒めの言葉を頂くことができました。以上の経験で私はコミュニケーションを取る事、自分なりに考えて主体的に行動する事の大切さを学びました。 続きを読む
Q. 会社説明会に参加して当社のどこに興味を持ったのか、事業内容、仕事内容等
A.
貴社は商社系という強みがある事で様々なメーカーを取り扱う事ができ、また新しい商材や事業等にも積極的に取り組んでいくことができます。説明会の中で貴社は新しいことが好きで、日本よりも進んでいるアメリカから次の種となるビジネスを探しているというお話をしており、とても挑戦的な社風であると感じました。そしてそこには目利き力が求められ、日本を支える新たなビジネスを生み出す仕事ができるのだと感じました。日本初、世界初という事業を行い、スピーディーなビジネスを大切にしているとも感じました。また、安心で止めてはいけない社会インフラを最先端技術で支えることができる事は大きなやりがいと責任感をもって働くことができると感じました。私は以上のような挑戦的な社風の中で暮らしをスピーディーに豊かにできる点や、社会インフラを支えるという大きな仕事ができるという点に非常に興味をもち、貴社で働きたいと志望しています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日商エレクトロニクス株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

25卒 | 名古屋工学院専門学校 | 男性
通過
Q. 学業や部活動・アルバイトなどのチームで継続して活動した経験について入力してください。また、担っていた役割を教えてください(200~400文字程度)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. IT業界/システムエンジニア・ソリューション営業を志望する理由を教えてください。 (明確な理由がない場合は、興味を持った分野やきっかけを教えてください)
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月22日

日商エレクトロニクスの 会社情報

基本データ
会社名 日商エレクトロニクス株式会社
フリガナ ニッショウエレクトロニクス
設立日 1969年2月
資本金 143億3690万円
従業員数 780人
決算月 3月
代表者 寺西清一
本社所在地 〒102-0084 東京都千代田区二番町3番地5
電話番号 03-6272-5011
URL https://www.nissho-ele.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573783

日商エレクトロニクスの 選考対策