就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
不二製油グループ本社株式会社のロゴ写真

不二製油グループ本社株式会社 報酬UP

【18卒】 不二製油グループ本社 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14322 (2017/9/15公開)

不二製油グループ本社株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 日本大学 | 女性
Q. どのような気持ちでこのエントリーシートを記入しているか表現してください(形式不問) ただし、次の言葉のうち一つを必ず使用してください。ひまわり、ガラパゴス、ビター、テンパリング
A.
「私はあなただけを見つめる」これはひまわりの花言葉です。私はこんな恋にも似た感情で今、このエントリーシートを書いています。貴社にこのエントリーシートで私が込める思いが伝わるだろうかとどきどきしています。私は2016年10月4日に放送されたガイヤの夜明けをみてから、豆乳と貴社にとても興味が湧きました。豆乳は和食、洋食、イタリアン、フレンチ、どんな料理にもとても合うことや、カロリーが低く健康に良いと知りました。そして豆乳チーズに驚き、食べてみたいとずっと考えています。豆乳ならこんな力があったのかと番組を視聴して感じ、それはいつの間にか貴社で働きたいという感情に変わっていきました。そして、ひまわりのように強い想いで私は貴社だけを見つめて、今ここに向き合っています。 続きを読む
Q. 企業を選ぶ上で重視していることを教えてください。また当社を知った経緯と志望理由を教えてください。
A.
食べ物を驚きの形に変えたり、新たな使い方等で世の中の職をもっと豊かにできる事業を行っているかどうかを重視しています。私はガイヤの夜明けをみた事で貴社を知り、豆乳を使った新たな食の事業展開がとても魅力的に感じ、私もこのような事業に携わりたいと思い志望しました。 続きを読む
Q. 成長、挑戦、革新、情熱、元気、創造、努力、継続、誠実の中から一番しっくりくる言葉を選び実際の経験を踏まえて理由を教えて下さい。
A.
私は努力を選びます。1年生の後期、私は単位を一つ落とすという失敗を経験。その後、入りたいゼミを選ぶ際には成績が基準の一つになることを知りました。この時、自分の望む方向に進むには学業を疎かにすべきでないと痛感。そこで私は学業成績の一つの指標であるGPAを上げる目標を立てました。一つでも試験やレポートを疎かにすると目標達成ができない、と自らに課しやる気を向上させました。しかしGPAを上げるには全体的に満遍なく勉強し、時間を多く割くこと以外に効率の良さが求められました。そのためレポートは提出する1週間前には終わらせ、試験勉強は電車の移動時間やアルバイトの休憩中に行い少しの時間も利用。そして1年生の後期から2年生になり、約0.8上げることができゼミも希望するところに入ることが出来ました。以上が私の努力に繋がる経験です。 続きを読む
Q. あなたが誰にも負けないと自負していることと、なぜ誰にも負けないと言えるのかを教えてください。
A.
私は「傾聴力」は誰にも負けません。私のアルバイト先では再びご利用して頂ける常連の方を増やしていくことが課題でした。常連になって頂くにはどうすれば良いのかと考えた私は作業効率を優先するよりも1人1人のお客様と会話をし、コミュニケーションを、大切にしようと考えました。初めて来店されたお客様にはオススメのメニューを紹介したり、好みや気分をお聞きして最適な食事をご案内しました。また、珈琲や紅茶の種類や違いを覚えら聞かれた際に、丁寧な説明ができるようにしました。この結果、私がお話したお客様に、2回、3回とお店を利用して頂けるようになり、帰る際には丁寧な接客で感じが良いとお褒めの言葉を頂くことができました。こうした経験から私の強みは傾聴力であり、誰にも負けないと自負している事です。 続きを読む
Q. あなたに影響を与えている人間関係にいて教えてください。
A.
大変な時に積極的に手を貸してくれて、一緒に問題を解決してくれる人と言っていただける事が多いです。 続きを読む
Q. あなたの食のこだわりを教えてください。
A.
食事を誰かと囲むことをこだわりとしています。私は1人で食べるよりも家族や友人と囲んで食べる方が格別に食事が美味しいと感じます。一緒に食べれば会話も生まれ、笑顔がプラスされて、食事がもっと豊かで満たされたものにできると感じでいます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

不二製油グループ本社株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

不二製油グループ本社の 会社情報

基本データ
会社名 不二製油グループ本社株式会社
フリガナ フジセイユグループホンシャ
設立日 1950年10月
資本金 132億800万円
従業員数 5,799人
売上高 5574億1000万円
決算月 3月
代表者 酒井幹夫
本社所在地 〒598-0061 大阪府泉佐野市住吉町1番地
平均年齢 42.9歳
平均給与 760万円
電話番号 06-6459-0700
URL https://www.fujioilholdings.com/
NOKIZAL ID: 1139097

不二製油グループ本社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。