就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本電信電話株式会社(NTT)のロゴ写真

日本電信電話株式会社(NTT) 報酬UP

【20卒】 日本電信電話(NTT) 総合職の通過ES(エントリーシート) No.27666 (2019/7/25公開)

日本電信電話株式会社(NTT)の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 東北大学 | 男性
Q. 大学時代において、「これだけは誰にも負けない」と自負できる取組みは何ですか?
A.
私はMr.&Ms.コンテストの企画運営を行なっていた。約2カ月間で全て1から構成しなければならない状況だった。中でも大変だったのは、資金集めである。約15万円資金が必要だった。そこで、様々な企業に手当たり次第連絡をして、協賛という形で資金集めをしようと試みた。案の定相手にしてもらえない場合が多かったが、諦めずに取り合った結果なんとか資金を集めることができた。終了後の皆の笑顔や涙が見れてこの為に今までやってきたと感じられ、運営側の楽しさの知ることが出来た。 準備期間で一番苦労したことは、資金集めである。約15万円資金が必要だった為、ミスコン関係の企業に手当たり次第連絡をして、協賛という形で資金集めを試みた。案の定相手にしてもらえない場合がほとんどだった。そこで数件で投げ出してしまう後輩や同期が出てきたので、一件でも協賛が取れたらそこで辞めて良いというルールを決め、クリアしたら終えれるシステムを設けた。そうする事により終わりが見え、不思議とやる気が感化され、皆が真剣に取り組んでくれた。また、成功の喜びを味わうことにより、ルールを忘れてさらにもう一件と取り組んでくれるようになり相乗効果が生まれ、チームとしての纏まりも良くなり無事資金集めに成功した。 続きを読む
Q. NTT東日本というフィールドで、何を実現したいですか?(200)
A.
私が御社で実現したいことは、地域のインフラ整備と地方創生との実現である。私は2011年3月に東日本大震災を経験した。当時中学生であった私は、繋がらない恐怖というものを初めて感じた。その為、自然災害が起きた際に即座に安否確認出来るようなインフラやシステム作りに貢献したいと考えている。また、現在も風評被害に遭っている地域の復興支援となる様なイベント企画開催に取り組んでいきたいと考えている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本電信電話株式会社(NTT)のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. 応募動機をご回答ください。また、今後10年の人生の中でどのように社会とかかわり、どのような姿になりたいかを合わせて教えてください。 (キャリア・自己成長・夢・社会貢献等何でも構いません。)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月19日

日本電信電話(NTT)の 会社情報

基本データ
会社名 日本電信電話株式会社(NTT)
フリガナ ニッポンデンシンデンワ
設立日 1985年4月
資本金 9380億円
従業員数 333,840人
売上高 13兆1361億9400万円
決算月 3月
代表者 島田 明
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
平均年齢 41.8歳
平均給与 930万円
電話番号 03-6838-5111
URL https://group.ntt/jp/
NOKIZAL ID: 1130399

日本電信電話(NTT)の 選考対策