1次面接
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】規定時間に入室 → 面接 → 退室【学生の人数】3人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明。【面接の雰囲気】思っている以上に固い、というよりも真面目な面接だった。エンタ...
株式会社マーベラス 報酬UP
株式会社マーベラスの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】規定時間に入室 → 面接 → 退室【学生の人数】3人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】不明。【面接の雰囲気】思っている以上に固い、というよりも真面目な面接だった。エンタ...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】開始時間にマイページに記載されたURLにアクセスして面接開始。面接後は退出して終了。【学生の人数】3人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事部の社員/現職のプランナーの...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】3人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】人事、それぞれの部署の中堅【面接の雰囲気】面接官は全員同じ部屋におり、会議室のようなところから面接。圧迫でもないが話しやすい雰囲気でもない。ある程度の緊張感があった【普段スマホゲームをやっているようだが、なぜコンシューマーゲームを志望するのか】コンシューマーゲームであれば、スマホゲームと違い一度に大きなボリュームでエンタメの楽しさを届けられると考えたからです。以下深掘りQコンシューマーゲームがボリュームが大きいから志望するということはスマホゲームの方が劣っているので志望しないということですか?Aいいえ、そういう訳ではありません。そもそも私がエンタメ業界を志望する理由が「エンタメの楽しさを人々により伝えたい」というものです。そしてスマホゲームとコンシューマーゲームを比較した時に、デバイスの容量や追加コンテンツ、プレイ時間などはコンシューマーゲームの方が大きいと考えたからです。一度のプレイでの没入感が人々に「エンタメの楽しさ」をより強調させると考えたので、コンシューマーゲームの部署を志望します。【あなたが好きなコンシューマーゲームを教えてください】私が好きなコンシューマーゲームは「あつまれどうぶつの森」です。コロナ禍で巣篭もりが強要され、日本人のほとんどが外での生活を送れない日々が続きました。そんな中であつ森は自分で島を開拓し、DIYなどすることで本来自分たちが外でできたであろう遊びをそのままゲーム内に落とし込むことに成功していました。また友人同士の通信も可能であり、ライン・電話とはまた違う言葉や文字以外でのコミュニュケーション方法を確立しました。また私はツタヤでバイトしており、実際にあつ森を販売する機会が多かったのですが、ソフトと同時にハードを購入する方がとても多く、今までゲームに馴染みのなかった層にまでコンシューマーゲームを広めていった作品でもあると思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分の好きなジャンルになると、他の就活生たちも長く話してしまいがちだったので、なるべく簡潔に話せるように意識しました
続きを読む会社名 | 株式会社マーベラス |
---|---|
フリガナ | マーベラス |
設立日 | 1997年6月 |
資本金 | 11億2800万円 |
従業員数 | 692人 |
売上高 | 294億9300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤澄宣 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 |
平均年齢 | 38.1歳 |
平均給与 | 620万円 |
電話番号 | 03-5769-7447 |
URL | https://corp.marv.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。