就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ライブレボリューションのロゴ写真

株式会社ライブレボリューション 報酬UP

【未知への挑戦、新たな一歩】【21卒】ライブレボリューションの夏インターン体験記(文系/採用の裏側)No.6854(白百合女子大学/女性)(2019/7/19公開)

株式会社ライブレボリューションのインターンに参加した理由や選考フロー、実施期間、当日の形式や具体的な内容、インターン参加後の感想など、体験記の詳細を公開しています。ぜひ、先輩の回答をインターン対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2021卒 ライブレボリューションのレポート

公開日:2019年7月19日

インターン概要

卒業年度
  • 2021卒
実施年月
  • 2019年6月
コース
  • 採用の裏側
期間
  • 1日

投稿者

インターンシップ参加前

このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。

志望業界が絞り切れていなかったため、とりあえず何個かインターンに参加してみたいと思いインターンを探していたところ、就活サイト内でライブレボリューションのインターンの特集記事を見て興味を持った。企業を知る目的でのインターンシップ参加というよりは、企業がどのような判断基準で採用するのか興味があり、こちらのインターンシップに参加した。

このインターンの選考に受かるために行った対策・準備・勉強したこと・調べたことを教えてください。

今回のインターンには選考がなかったため、特に選考に向けての準備や対策などはしなかった。念のため、事前にライブレボリューションの企業理念などには目を通して行った。

選考フロー

応募

応募 通過

実施時期
2019年06月
応募媒体
ナビサイト

インターンシップの形式と概要

開催場所
三田本社
参加人数
50人
参加学生の大学
隣の人以外と自己紹介等をしないため、他の人の大学や学歴等は分からなかった。ただ、選考が一切なく誰でも参加できるため色んな学校の人がいるように感じた。
参加学生の特徴
この企業や広告業界に興味があり参加しているというよりは、採用の裏側というインターンシップのテーマに興味をもち参加している人が多いように感じた。服装指定がなかったため、私服で参加する人も多く、ワンピース等のラフな格好で着ている人も見られた。
報酬
なし

インターンシップの内容

テーマ・課題

二人一組で模擬面接を行い互いに評価

1日目にやったこと

前半で、面接における評価方法や自分と合った企業の探し方についての1時間弱のビデオを見る。後半は、隣の席の人と模擬面接を行い、お互い評価をし合い、自らの自己prスピーチ等を再度練り直す。最後にSPIの模擬テストのようなものを受ける(結果は後日メールで送られてくる)

発表会はありましたか?

  • はい
  • いいえ

優勝特典

なし

インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?

このインターンシップでは、社員の方が学生の様子を近くで見たり、直接声をかけたりする場面は見受けられなかった。そのため、メンターや社員からのフィードバックは特になかった。

苦しい・大変だと思った瞬間は何ですか?

ワークショップで二人一組での模擬面接があり、いきなり一分間で自己PRをする場面はとても大変だった。私は一分間の自己スピーチの練習をしたことがなかったためとても苦労した。周りを見渡しても、自己PRのスピーチに慣れておらず苦労している学生が多く見受けられた。

インターンシップを終えて

インターンシップで学んだこと

企業が面接の際に見るポイントや評価方法等を具体的に教えてもらえたことはとても良かった。また、自分とマッチした企業に就職しないと、就職後に会社を辞めてしまったり自分自身を生かしきれなかったりする可能性がある、という事をとても丁寧に説明していただけた事も、とても良かったです。

参加前に準備しておくべきだったこと

自己PRや学生時代力を入れたエピソードを、もっとしっかりと考えてから参加したら、今回のインターンシップをより有効なものにできたと思う。

参加してみて企業で働いている自分を想像できましたか?

  • はい
  • いいえ

今回のインターンシップでは、企業の説明や仕事内容の説明は一切なかったため、具体的な仕事面での想像は一切できなかった。しかし、休憩時間にオフィス内を自由に見学できたため、オフィス内で働いている自分の姿はある程度イメージできたと思う。また、オフィス内を見学していたしていた時に、ミーティング中の社員さんの様子も見れたため、働いている自分はある程度想像できた。

本選考で内定が出ると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

今回のインターンシップでは、企業に関しての説明は無かったため、企業が求める人材などもいまいちよく分からなかった。そのため、自分自身がライブレボリューションの求める人材にマッチしているかはいまいちよく分からなかった。ただ、少人数での説明会の案内を希望するか、という内容の質問がアンケート内にあったため、インターンに参加している事は選考にも有利に働くのではないかと感じた。

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ

今回のインターンシップでは、企業の説明や仕事内容の説明は一切なかったため、企業方針や仕事内容に関することで志望度が上がることも下がることもなかった。しかし、休憩時間にオフィス内を自由に見学でき、綺麗で清潔なオフィスがとても魅力的だったため、インターンシップ参加前と比べ志望度は少し上がった。

この企業を本選考でも受験予定ですか?

  • はい
  • いいえ

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ

インターンシップ終了時のアンケートで、「少人数の説明会の案内を送ってほしいか?」や「我が社を志望しているか?」といった質問があったため、それらのチェック項目にチェックを付けたら多少は本選考に有利になると思う。

参加後の社員や人事のフォローについて教えて下さい

インターンシップ終了時のアンケートで、「少人数の説明会の案内を送ってほしいか?」や「我が社を志望しているか?」といった質問があったため、これらの質問にチェック項目をつけていたらなにかしらのフォローがあるのではないかと思う。

参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい

特に志望業界や志望企業は決まっていたわけではなかったが、旅行関係の仕事か保険業界になんとなく興味を持っていた。また、できるだけ大きな会社に入った方がいいのではないか、という思いが漠然とあった。志望企業や志望業界が明確に決まっていなかったため、色々な企業のインターンに参加し色々な企業を見てみたいと考えていた。

このインターンへの参加がその後の就職活動にどう影響しましたか?

参加前までは、大きな会社や名の知れた会社に入ることが良いことだと思っていたのですが、このインターンシップに参加したことにより、自分とマッチした会社に入ることがとても大切だということが分かった。また、自分の性格が自分の志望する業界とマッチしているのかという事も就職後に仕事をする上でとても大切だという事が分かったため、自分の性格が自分の志望する業界とマッチするのか再度考え直そうと思った。

同じ人が書いた他のインターン体験記

前の記事 次の記事
2019卒 ライブレボリューションのインターン体験記(No.1935) 2020卒 ライブレボリューションのインターン体験記(No.7054)
一覧へ戻る インターンTOPへ戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ライブレボリューションのインターン体験記

広告・マスコミ (広告)の他のインターン体験記を見る

26卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があったため、大手広告代理店を中心に探していた。より深く企業について学びたかったため複数日程でインターンを行っている会社を探していた。調べていく中で大手子会社の中でも確立した立ち位置と、より専門的な分野でのビジネスを展開していると感じ、また今後の成長...続きを読む(全154文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する

UUUM株式会社

コンテキストドリブンマーケティング
26卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々UUUM所属のクリエイターの動画を見るのが趣味で、自分の好きな物に携われる仕事をしたいと思ったのがこのUUUMのインターンに興味を持ったきっかけです。それゆえ、参加したいという気持ちになり、応募しました。続きを読む(全104文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する
26卒 | 非公開 | 女性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味があり、その業界の中でもトップレベルの企業をまず初めに見ておきたいと思ったから。また、一日のみの開催、さらにオンラインであったため参加しやすかったことも興味を持ったきっかけとして挙げられる。続きを読む(全102文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年11月5日
問題を報告する

株式会社KKT

ハイレベルGDインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 前回この会社のインターンシップに参加した際にグループディスカッションの成績がよかったため、ハイレベルインターンシップに参加案内が届きました。このハイレベルインターンシップはハイレベルな学生とグループディスカッションができるほか、早期選考の案内があるので参加しました。続きを読む(全133文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月30日
問題を報告する

株式会社ベクトル

1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 広告業界に興味を持っており、企業を調べていた所、選考なしで気軽に参加できるインターンシップがあったため、今回参加を決めました。また、事前に企業調べをしていたところ、かなり規模のある企業であったため、その実態を知るべく、参加を決めました。続きを読む(全118文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月29日
問題を報告する
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々広告業界に興味があり、当時は就職活動始めたてでもあったため広告系の会社のインターンを見つけては応募するようにしていた。その中で電通prコンサルテクングは電通グループであることから知った。PRと広告の違いもよくわかっていなかったがこれを機に知ることができればと考...続きを読む(全143文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

株式会社アドウェイズ

総合職向け3daysインターンシップ
26卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 元々広告業界を志望していた事もあるが、デジタルマーケティングを活用した企画提案をして見たいと思ったから。広告代理店の企業で3日間を通して実際に役職社員さんに提案を行い成長できると考えたのが応募したきっかけである。続きを読む(全106文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

ファンネルアド株式会社

本選考直結1dayインターン
26卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就活イベントに登壇されていて、インターンについて告知を受けたのがきっかけ。就活開始直後の力試し感覚で応募を決めた。活躍社員さんたちが、新卒1年目から大きな裁量を持って活躍されている姿に惹かれ、その秘訣を少しでも知りたいという気持ちがあった。続きを読む(全120文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

株式会社アイレップ

1dayインターンシップ
25卒 | 非公開 | 男性
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 就職活動を進める中で、人々に影響を与えられる広告の仕事に興味が湧き、電通と博報堂の2軸で子会社を中心にインターンシップに参加していた。その中の一つとしてアイレップに興味が湧き、広告の手法を学ぶために参加した。続きを読む(全104文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月10日
問題を報告する

株式会社スパイスボックス

3hで記憶に残す広告プランニングを体験
25卒 | 非公開 | 非公開
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
A. 当時は就職活動始めたてで、参加できる広告関連の就職活動イベントにひたすら参加している状況だった。スパイスボックスが博報堂グループであることと、このインターンが先着順での参加だったことから応募に至った。続きを読む(全100文字)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月10日
問題を報告する

ライブレボリューションの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ライブレボリューション
フリガナ ライブレボリューション
設立日 2000年8月
資本金 1億円
従業員数 52人
決算月 12月
代表者 増永寛之
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目36番7号
電話番号 03-5418-8571
URL https://www.live-revolution.co.jp/
NOKIZAL ID: 1577674

ライブレボリューションの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。